• ベストアンサー

チャージのメリット

パスモという定期を買いました。 チャージというのが出来るらしいです。私はクレジットカードはよく使います。 要はクレジットカードは借金、チャージは貯金ですよね。 しかしチャージのメリットがわかりません。例えば次にまた定期券を買います。 今回もそうでしたが次回も買うとしたらクレジットカードで買います。 手数料は取られないしわざわざチャージしてまた定期券を買う意味がわかりません。 なぜチャージするのでしょうか。

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kim-katsu
回答No.1

>チャージは貯金ですよね。 違います。プリペイドカードを買ったのと同じです。 >手数料は取られないしわざわざチャージしてまた定期券を買う意味がわかりません。 意味不明です。 >なぜチャージするのでしょうか。 切符を買う手間を省くためです。

質問者

お礼

なるほど。オレンジカードみたいなものですね。 確かに定期を買ったからとはいえ、遠出するときは切符も買います。 わかりました。ありがとうございました。