• ベストアンサー

70歳代の大阪見物

geropannの回答

• geropann
回答No.2

正直大阪城はきついかもしれません。階段は結構あって坂道も結構ありますね。大阪城の中はエレベーターつきでいいです。通天閣はいいかもです。いろいろな景色が見渡せると思います。あと大阪駅近くは自転車などがもうグチャグチャにおいてます。梅田の近くは食べるところやいっぱいあっていいかもです。最近はバイキングや、お年寄りのお口に合うものがあるかわかりません。少しわかりずらいですけど参考になったらうれしいです><

Morozoff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPやガイドブックを眺めてもキレイなお城の写真ばかりです。 そこから「階段や坂道が多くて正直大阪城は年配者にはキツイ」…の情報はなかなか得られません。「教えてgoo」は有り難いですね。 エレベーターの近くまでタクシーなどで行けるのなら、是非とも行ってみたいと思います。何せ「大阪城を一度見てみたい」が今回の旅行のきっかけですので。geropann様 ありがとうございました。