• 締切済み

ソーテックモニター

PC STATION A4170AVを使って5年目になりますが、モニターにdigital modoの表示が出てコントラストと明るさが繰り返しボリュウムのバーが伸びたり縮んだりで、モニターの操作ボタンも操作とうりには反応しません。これって寿命なのかな?それとも昨日雷が鳴ってたのでそのせいなんでしょうか。一番手前のウィンドウなので邪魔でしかたがありません。

みんなの回答

• jckl
回答No.1

モニターの電源を抜き1分ほどしてから差し込んでみて下さい。 リセットされて直る事が有ります。 それでも駄目なら諦めた方が良いでしょう。 修理または買い替えをご検討下さい。

silk912
質問者

お礼

ガスの給湯器では電源の抜き差しは経験がありますが、まさかPCではそのようなことは考えませんでした。ただ残念ながら実行しても復旧はしませんでした。5年というのは少し早すぎるとは思うのですがね。検討します。アドバイスありがとう!