-PR-
締切済み

BSハイビジョン放送の録画について

  • 困ってます
  • 質問No.28962
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (31/55)

現在、TVにしかハイビジョンのチューナーがないのですが、
番組を録画するには どうしたらよいのでしょうか?
電気店に問い合わせたら できないと言われましが・・・
必要な器具や予算など教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

今ある地上波用のビデオデッキでは多分無理ですね。ハイビジョンを録画するためのビデオデッキがあります。 「ハイビジョン 録画」でgooでもgoogleでもyahooでも検索してみてください。各社製品を出していると思います。 とりあえずビクターのが見つかりましたので。>参考URL いいお値段ですね・・・(^^; ...続きを読む
今ある地上波用のビデオデッキでは多分無理ですね。ハイビジョンを録画するためのビデオデッキがあります。
「ハイビジョン 録画」でgooでもgoogleでもyahooでも検索してみてください。各社製品を出していると思います。
とりあえずビクターのが見つかりましたので。>参考URL
いいお値段ですね・・・(^^;
お礼コメント
pascal

お礼率 56% (31/55)

ご回答 ありがとうございました!
しっかし・・・ ほんといいお値段ですね。
あ~ 半分あきらめました。。。
投稿日時 - 2001-01-22 00:41:44
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

1番安く済む方法を教えます。 多分TVに「モニター出力」という黄、白、赤の 差込口があります。そことVTRの外部入力をつなげば TVの画面に映っているものがそのまま出力されます。 VTRの録画チャンネルはメーカーによって異なり ますが、だいたいL1、外部1、AUとかがあります。 VTRchを外部入力に合わせて、TVの画面をハイビジョン画面にあわせて 録画スタートすれば出来ます。 最近のTV ...続きを読む
1番安く済む方法を教えます。
多分TVに「モニター出力」という黄、白、赤の
差込口があります。そことVTRの外部入力をつなげば
TVの画面に映っているものがそのまま出力されます。
VTRの録画チャンネルはメーカーによって異なり
ますが、だいたいL1、外部1、AUとかがあります。
VTRchを外部入力に合わせて、TVの画面をハイビジョン画面にあわせて
録画スタートすれば出来ます。
最近のTVのモニター出力は賢く、TVの設定でモニター出力から出る信号を
BSだけとか出来るみたいです。
この方法にすれば料金はかからず接続も簡単にできます。
ま~1番最初にTVの説明書を読んでみれば私より詳しく書いてあるかも!?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ