• ベストアンサー

ニューヨークの港に停泊させている古い帆船(中国船?)の由来を教えてください

1年前駆け足の観光でNY(1日滞在)へも立ち寄りました。 ブルックリン橋が綺麗に眺められるショッピングセンターのようなところで休憩をしたのですが、その港に展示停泊している古い帆船(中国?)の1)その由来と2)名前が知りたいです。船の横には「PEKIN」と書かれてました。 何分、駆け足のパックツアーだったので、よくメモも取れなくて、今頃とても気になってます。どうかよろしくお願いします。

• tuta
  • お礼率97% (42/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.1

ペキン号がある場所はサウス・ストリート・シーポート・ミュージアム(South Street Seaport Museam)です。 この船は1911年にドイツで建造された貨物船で、かつてヨーロッパと南米を往復していました。引退後、別の名で40年ほどイギリスで教育用に使われたあとニューヨークに移り、名前も元のPekinに戻りました。保存展示されている帆船としては世界最大だそうです。 http://ameblo.jp/his-newyork/page-33.html http://www.southstseaport.org/index.shtm 

tuta
質問者

お礼

こんなに早く回答してくださり、本当にありがとうございます! ここ1年ずーと気になってたことが氷解しとてもうれしいです。 教えてくださったHISのHPでは、他の内容も見れてとても助かりました。