• ベストアンサー

東京で住むならどこがいいですか?

今月上京しようと思っている者ですが、東京で住むならどこがおすすめですか? 自分としては何となく六本木か渋谷がいいと思うのですが… 皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34123
noname#34123
回答No.4

やはり上京の目的によります。 個人的には渋谷、六本木はむしろ住みたくない地域のトップに上がります。 ヒルズ族のような生活に憧れているのなら別ですが。 庶民としては敬遠したいですね。 学生さんなら中野や高円寺あたりは住みやすいはずです。 下北沢あたりもいいかもね。 家賃がどれくらい出せるかで決まると思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

環境は多摩地区が好きです。 中心らへんより空気や水が美味しく感じるし、ちょっと安全な気もします。 電車(線)によってずいぶん家賃が違いますよね。 うちはまえに新宿近くの中央線沿いに住んでいましたが、部屋は狭くて(3L)古いくせに家賃は高くて最悪でした。 今は東京都下で新宿から15分ほどのところに住んでいますが、前よりずいぶん大きくて(4L)綺麗な部屋なのに、家賃は3万円も安いです。 質問者さんが単身なのか家族で来られるのか分かりませんが、それによってよく考える必要がありますね。

• santana-3
回答No.2

何で東京に来るのでしょうか。学生さん、新社会人さん、転勤ですか。 何れにせよ、イメージで選ぶと買い物一つ出来ませんよ。

• timeup
回答No.1

どういう処が良いのか・・・・家族は?独り者?勤務先は?職業?収入は? 希望の場所は賃貸でもかなり高いけど、今は排気ガス規制が効いて、空気も大分良くなっているから、良いのでは?  何の条件も無いのなら、青山も良いですよ。 元祖山の手の高級住宅地なら文京区の丘の上出し、新興山の手なら世田谷方面ですね。