• ベストアンサー

福岡・大分・熊本3泊4日ドライブ旅行の行程アドバイスくださいっ

rokko-oroshiの回答

回答No.2

根本的なところになりますが、宿やフェリーの予約は済んでいるということでよいでしょうか? もしまだならGW中ですので、すぐ手配しましょう。 コースは違いますが、以前「まあなんとかなるやろ」と軽く考えていったところ、どうにもならなかったことがあります。 その時は電話しまくってようやく見つけた宿まで、真っ暗な中走りました。 予定していたコースなんてすっ飛んでしまいました。 個人的には往復同じフェリーを使って往復割引を使用するか、関西汽船の株主優待券を金券ショップかオークションでGETして安く行くと良いと思います。 福岡、山口をカットすれば、別府入りで九重、阿蘇周辺を満喫してちょうど良いのではと考えます。今流行の宮崎の地鶏くらいなら足を伸ばせるかもしれませんよ。 う、いかんいかん、私の行きたいところの押し売りになってきましたね。 おっしゃるコースは通常時なら充分走れる行程だと思います。 ただGWということで、どんたくのようなスペシャルイベントにひっかかると予期せぬ時間をくうと思います。

noname#119870
質問者

お礼

はい!宿の予約はなんとか済んでいます☆ フェリーはざこ寝でいいだろうということで、余裕あるかなっと思っているんですが…あといまいち手配の仕方がわかってなくて、後回しになってます笑 ローソンのロッピーを使う手もあるみたいなのですが、どちらが安いんだろう…急いで金券ショップもあたってみます! 福岡は確かに微妙なんですよね…もう一度検討してみます! ありがとうございました^^