• 締切済み
  • すぐに回答を!

携帯電話(FOMA)を知人に譲ろうと思っています・・・が

携帯電話(FOMA)を知人に譲ろうと思っています。無論、携帯ショップで初期化はする予定です。しかし、初期化しても中のメモリーに情報が残っているから危ないと聞きました。この、残情報とはどのような物が残っているのですか?ドコモショップの様な信頼できるショップで初期化して貰っても消えないのでしょうか?お分かりの方、教えて下さい m(--)m``

noname#26835

みんなの回答

• 回答No.1
noname#37444

以前FOMAの販売取扱をしていたので参考になればと思い回答しようと思ったのですが。。。。 >残情報 とはなんですか??初めて聞きました。 FOMAの中の情報としては、本体の電話帳や、画像などのメモリーなど。 これは、個人がオールクリアなどすれば消えます。 もうひとつ、FOMAカードと呼ばれているSIMカードの中に電話帳を数件 登録することができますが、抜き取れば問題ありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました。