• ベストアンサー

携帯の通信方法について

今私はwillnomのZERO-3[es]を使っていて、 プランは ウィルコム定額プラン + データ定額 です。 そこで質問なんですが、通信方法は特別な設定をしない限り ダイヤルアップ接続ですか?また、もしそうだったら以前流行った Q2などにひっかかる場合はありますか?予防策などを教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.2

携帯のみで使う限り、パケット通信になります。(携帯・PHSとも) パソコンを接続して使う場合、ダイヤルアップでつなぐことも「可能」ですが、あまり使わないと思います。 また、Q2はNTT(ドコモでなく、NTT東西)のサービスですので、携帯電話からはつながりません。

dieseltaku
質問者

補足

Q2は携帯からはかからないのですね! あと何度も質問をして申し訳ないのですが、 パソコンに接続はしなくても、 0570570082##64へダイヤルアップされているようなのですが‥

その他の回答 (1)

• unazukisan
回答No.1

パケット通信だから大丈夫だと思いますよ。

dieseltaku
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます