• ベストアンサー

都内で予算1万円位のディナーが出来るところ教えて下さい

もう少しで家族の誕生日なので、大人4人で都内でちょっとお洒落な食事が出来るところを探しています。 予算は一人1万円位なのですが、 出来ればお肉が出てきて、コースがいいのですが、 帝国ホテルとか、プリンスホテルとか考えていたのですが、どうでしょうか? そういうところで食べたことがないので、 他にもお勧めの場所があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 夜景も綺麗にみえたらなおさらうれしいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.2

【サルヴァトーレ クオモ】 東京タワーの近くで高級イタリアンです。 お酒をたくさん飲まなければ\10,000でおさまります。 42Fですので東京タワーを見下ろすように見え、レインボーブリッジ等夜景は絶景です。 同じフロアで同じ系列の和食(寿司系)とバーがあります。 http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/morishop/atago/salbatore/index.php 【トリアノン】 フレンチ?フュージョンフレンチだと思います。 サンシャインの59Fなので絶景です。 リーズナブルな値段のコースもあります。 http://www.princehotels.co.jp/sunshinecity/restaurant/trianon_r/index.html 【ラ・ロシェル】 昔料理の鉄人で有名になった坂井シェフのお店です。 コースだと\10,000を超えてしまうと思いますけど。 http://www.la-rochelle.co.jp/main.html 【KIHACHI】 年配の方がいるならネームバリューは大きいでしょう。 http://www.kihachi.co.jp/rest/res_info.html 【帝国ホテル】 質問者さんの言う通り確かに素晴らしいです。 ローストビーフは絶品ですね。 http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JTR&ac2=&Page=hpd_view 【レストランイシダ】 リーズナブルな値段で味は絶品です。 ハーフポーションといって量が少なめで色々楽しめるメニューもあるので、女性がいるなら最高です。 http://www.r-ishida.com/

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 夜景が見れてお肉が食べられるところで思いつくのは汐留『The OREGON Bar & Grill』ですね。予算内に納まります。 http://r.gnavi.co.jp/g385006/ ステーキのようなお肉ではなく、フレンチやイタリアンでメインにお肉を食べたい、夜景も見たいとなると・・・私も#1さんが紹介されているタテル・ヨシノがよいと思います。夜景は本当に期待できるほどのことではないのですが、お料理はとっても美味しいです。

  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.1

ホテルのWebページで確認してみると、お分かりになると思いますが、最近はディナーのコースも、1万円を切るものを、どこも必ず用意しているので、ここがいいと思ったところへ電話して聞いてみるといいですよ。 私のお勧めは、パークホテル東京の「ガストロノミー フランセーズ タテルヨシノ」です。 レストラン自体は夜景はそんなでもないのですが、ミシュランでも星を獲得しているシェフの味で、とてもおいしくて、しかも1人8,000円くらいからコースがあるので、お得だと思います。 こじんまりしていて、落ち着ける、とてもいいところですよ。

参考URL:
http://www.parkhoteltokyo.com/japanese/index.html

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日祝いディナー 予算1人10000円くらいで

    元バイト先の教え子(大学生4年)から彼女の誕生日祝いをしたいからおすすめのレストランを教えてほしいといわれました。 ジャケットを着て落ち着いた雰囲気のフレンチかイタリアンがいいとのことです。雰囲気だとホテルのダイニングかなとも思うのですがちょっと予算が足りるかどうか・・ 私自身、あまり行ったことがないので困っていますが、ぜひ素敵なお祝いをさせてあげたいのでアドバイスよろしくお願いします。 場所は都内でお願いします。

  • HOTEL ディナー

    年末に夜景の見える素敵なところでディナーを企画中です。 東京都内お勧めのホテルご存知の方教えてください。 予算は一人10万でも大丈夫です。

  • 東京・横浜など首都圏の記念日ホテルステイについて

    似たような質問も多いと思いますが、調べても自分達に合った ホテルがいまいちなかったので質問させていただきます。 都内23区に住んでいるんですが、来月末恋人の誕生日なので 首都圏のホテルに宿泊したいと思っています。20代のカップルです。 場所は、首都圏ならどこでも大丈夫です。曜日は日曜日なので 次の日は昼ぐらいには仕事に行かなくてはいけません。 ホテルを12時ぐらいに出れればOKだと思います。 今まで首都圏のホテルでは、帝国ホテル、横浜グランドインターコンチネンタルホテル、ホテル日航東京、ホテルグランパシフィック メリディアン、グランドプリンスホテル高輪(高輪プリンスホテル)に 泊まったことがあります。どこも良かったのですが、せっかくなので 今回は違うホテルに泊まってみたいです。 以前泊まった中では帝国ホテルのサービスに感動しました。 お台場や横浜の夜景もすばらしくて大好きです。 せっかくの誕生日なので特別な日を過ごしたいと思っています。 部屋の広さも大事ですが、雰囲気がいいホテルがいいなと 思っています。サービスも重要かなと考えます。 このほかのホテルでおすすめのホテルをご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。 条件・・・・ ☆2人 ☆9月の日曜日 ☆予算10万円まで(基本的に金額に見合えばそれ以上も考えます) ☆食事はべつにホテルで食べなくてもOK(昼も夜も) (いいところがあればホテルで食べることも考えています) ☆車ではなく電車で移動です

  • 都内でディナーのオススメ

    こんばんは! 1ヵ月後くらいに東京に来る友人とディナーの出来るお店(ホテル可)を探しております。条件としては、(出来ればの事です。) ・港区、千代田区などその周辺 ・夜景が見れる(綺麗) ・予算は8000円/人~30000円/人 ・イタリアン です。私は都内在住ですが、そんな頻繁にディナーなどには行かないので、あまり詳しくないです。どうかよろしくお願い致します。

  • 銀座あたりの予算4000円位のディナー

    銀座あたりで予算3000円~5000円ぐらいでディナーコースが食べれるレストランを探しています。銀座から歩けるところだったらいいです。 店内は静かで、清潔感があって、ゆっくり食事しながら話ができればいいんです。 メニューはフレンチで、量が少なめなところを探しています。 お勧めのところがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 両家顔合わせのお店(都内)

    3月に都内で顔合わせをする予定です。 皆さんは普通「懐石」や「コース料理」などお食事をされる方が大半だと思いますが、 うちの場合「ケーキ+コーヒー」などホテル等のカフェでやろうという 親達からの希望があるんです。 両親達は帝国ホテルのカフェで・・・と希望してたのですが、 あいにく改装中でカフェがお休みなんです。 帝国ホテルのカフェと同等クラスの場所で、オススメがあればぜひ教えてください。 探してるのですが、なかなか見つからなくて・・・・。

  • 札幌のホテルでディナー

    友人の結婚のお祝いにホテルでのディナーを予定しています。 3人で、予算は一人1万円です。 場所は札幌なんですが、今のところ候補にあがっているのが ホテルクラビー(昔行ったことがあり、味は良かった) 札幌プリンスホテル(夜景が見えるようなので) 他にもどこかオススメのところがあれば教えて下さい!! お祝いなので、何かサプライズ的なことをしてくれるところも探しています。 洋食希望で、和食と中華は考えていません。

  • 都内で、景色のいい、そこそこ高級なおすし屋さん

    できれば都内にあって、景色がいい(夜景、中庭・・・などなんでもいいです)、そしてそこそこ高級なお寿司のお店をさがしています(友人の誕生日祝いに招待したいので) 価格的には、ランチコースで4000円前後のものが希望です。 女子2名でおしゃれをしていきたいので、あまり庶民的だったりサラリーマンが沢山くるようなところは避けたいです。 和風の一軒家のようなところがあれば、落ち着いてていいな・・・とも思っているので そういったところも希望なのですが、一軒家となると、都内にはなかなかないかもしれないので 都内以外でも、近隣の県でもかまいません。 おすすめのところがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします!

  • 東京タワーの見える夜景のきれいなホテルを探しています。

    東京タワーの見える夜景のきれいなホテルを探しています。 プリンスタワー東京、パークホテル東京、グランドプリンスホテル赤坂あたりが候補にあがっています。 予算はディナーと食事で4万円(いっても5万円、プレゼント代もあるので) 付きあったばかりの彼氏の誕生日(30代)なので、できるだけ素敵なところで過ごしたいです。 ディナーもホテル内か、ホテル近辺で、お洒落でおいしいお店が希望です。 できればお風呂がユニットではなく、夜景が見えたら嬉しいです。 リサーチしたところ、プリンスタワー東京は東京タワーが近すぎ? パークホテル東京は部屋が狭い? グランドプリンスホテル赤坂は古臭い?(3月に閉館するので行っておきたい気もしますが…) 実際のところ、どうなのでしょう? こちらに泊まったことのある方の感想や、他にもおススメがありましたら教えて下さい。 移動は車なので立地は気にしません。 翌日は軽井沢にドライブの予定なのでレイトチェックアウトでなくてもいいです。 お台場、横浜方面以外でお願いします。

  • 誕生日ディナー、お肉の美味しいお店

    彼の誕生日をお祝いするお店を探しています。 いつも御馳走になっているので、たまには奮発してお礼がしたいのですが、恥ずかしながらあまり予算がなく・・・困っています。 彼はお肉が大好きで、また、夜景の見えるお店が好きなので、景色の良い、鉄板焼等のお店を色々と探していたのですが、予算的に厳しいところばかりでした。 できればドリンク(1人1杯程度)、サービス料込で、2人で2万円以内におさめたいのですが、やはりその予算では難しいでしょうか? 鉄板焼ではなくても、コース内に美味しいお肉料理が入っていれば良いかなと思います。 景色の良い、落ち着いてお話のできるお店だと更に嬉しいです。 場所は東京~品川間(銀座、有楽町など)、汐留辺りが希望ですが、交通の便が良ければそちら以外でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。