• ベストアンサー

バックパッカーにお勧めのアジアの国を教えてください

shoutengの回答

• shouteng
回答No.2

同じくタイですね。 電車、バスも意外に分かりやすいですし。 ビザとか取る必要も無いですし。 バンコクのカオサン通りとかに行けば、周りに観光名所も多いし、遊ぶ所、飲食店も多いですよ! 四月ならまだ雨季じゃないし、動きやすいと思います。 パタヤービーチまでも2時間くらいで行けた気がします。 宿泊はドミトリーとかで1000円(日本円で)しない所も有りますよ。 その辺りは忘れたので地球の歩き方でも参照に・・・。 中国もお勧めですが、広すぎて1週間じゃ何処も行けないと思います。 上海だけとかなら十分ですが。 期間が期間だけに、都会に行って、そこを拠点に周りに足を運ぶ方が良いと思います!

sora-sora-sora
質問者

お礼

shoutengさん、ありがとうございました。 タイって面白そうですね(^^) >期間が期間だけに、都会に行って、そこを拠点に周りに足を運ぶ方が良いと思います! そうしようと思います♪