• ベストアンサー

差込印刷の名簿を印刷したい

会社で使っているPCがoffice xpになって、宛名ラベルを印刷しようと今までの使っていたワードと同じように差し込み印刷でデータを作成し、ラベルは作れるようになったのですが、その宛名一覧表を印刷したいのに、やり方がわかりません。 宛名ラベル用のデータが表になって印刷できるようにする方法はないのでしょうか?とても初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、明日からの仕事に活かしたいので是非教えてください。お願いします。

• pinn
  • お礼率79% (27/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんばんわ、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、確か差し込み印刷機能を使いますと自動的にどこかにデーターが作成されると思いますが。 調べる方法としては、Wordを立ち上げて、新しく1つデーターを増やして保存して、スタート→検索→ファイルやフォルダで検索オプションで、今日の日付を指定すると良いです。そのファイルを開いて、印刷すると良いです。 私は、あらかじめエクセルで表を作成しておき、Wordの差し込み印刷の機能を使うときに、エクセルのデーターを利用するように指定します。その方が何かと使い勝手が良いですから。

pinn
質問者

お礼

ありがとうございました。何故か印刷ができなかったので、諦めてエクセルで表を作ることにしました。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.2

ウィザードを使って作成したのでしたら、 address.docというファイルが出来ているはずです。 これを検索すればよいでしょう。