• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラオスへの電話の掛け方

先日ラオスを旅行し、知り合った人に次のような電話番号を教えてもらいました。 591xxxx そこで(国際電話識別番号)+856(ラオスの国番号)+591xxxx と掛けてみたのですが、これでは通じません。 この電話は携帯電話のはずなのですが、ラオスでは090のような携帯電話の識別番号はないのでしょうか? あるとすれば、その番号から最初の0を除いた番号を間にはさむ必要があります。どなたかラオスへの電話の掛け方を知っていらっしゃる方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1727
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

御質問にある電話番号は7桁の数字と推察いたしますが、これは携帯電話の番号であると思われます(固定電話は、Area Code + 6桁)。 ラオスの場合、携帯番号のArea Codeは020になりますので、国際電話だと、856-20-591xxxx でおかけいただければ、大丈夫かと思います。 お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 20をはさむことで掛けられました。 ラオス国内では、携帯-携帯では 020なしで掛けられるようで、それで携帯の番号部分だけを教えられたようです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)

タイに居るなら最初にそれを書きなさいね(全く紛らわしい)。 タイ国内からの国際電話の中、マレーシアとラオス向けは TOTの管轄です。つまり、CAT経由の001発信では 掛かりません。 007-856-591-xxxx と回すのが正解です。 或いは、007-60-3-xxx-yyyyとやれば クアラ・ルンプールに繋がります。 (但し、タイから007-60-2-...と回しても シンガポールには繋がりません) それから、貴方に限らず多くの人が勘違いをしています が.. 市外局番の最初のゼロ(と皆が思っている)は、実は電 話番号に非ず。このゼロは、交換機に「これから市外通 話をするから、外に繋ぐ準備をして下さい」と知らせる 記号なんです。 東京なら (0)-3-xxxx-yyyy と書くのが正解だし バンコクなら (0)-2-aaa-bbbb が正しいんです。 尤もバンコクでは市内通話でも02が必要だから少し混 乱のモトですが、原則、括弧以外の部分が真の電話番号 です。 そして、括弧内に、国際プレフィックスを代入すれば、 タイから東京向けなら (001-81)-3-xxxx-yyyy と。 これで市街局番の最初のゼロがどうのこうの..の 理由が分かりましたね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 さっそく、007で掛けてみます。

質問者からの補足

やはり駄目です。 Country Codeと7桁の番号の間にArea Codeが必要だと思われます。 固定電話かもしれないと思い、ビエンチャンの市外局番21をはさんでみましたが、それも駄目。(Your dialing number is not available.) ラオス国内で掛ける場合には、省略可能な携帯電話用のArea Codeでもあるのでしょうか?

  • 回答No.2
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)

マイラインの登録有無で、かけ方が変わりますが http://www.kddi.com/phone/denwa/kokusai/nihon/ippan.html あなたのご自宅からは、001-101-856-XXXか、010-856-XXXのどっちかです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

何年か前から、国番号の前に「010」が必要になりましたが、入れてますよね? [電話会社の指定番号]+010+国番号+相手番号

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。 実は今タイにいまして、タイから掛けようとしているのです。 001+(国番号)+(市外局番の最初の0を取ったもの)+(電話番号) で、この掛け方で日本へは掛けたことがあります。