• 締切済み

サンンフランシスコでのサーフィン情報

5月中旬にサンンフランシスコに行く予定です。 オーシャンビーチやサンタクルーズは年中水温は低いのですか? ウエットがないと厳しいですか? サンフランシスコでサーフィンの出来るおススメなビーチ教えて下さい! よろしくお願いします!

みんなの回答

• MrCandy
回答No.3

No1の方の書いている地図でみて、オーシャンビーチからハーフムーンベイにかけての海岸線は7月8月と言った真夏でも寒いです、海岸線に近づくと霧が出て太平洋から冷たい風が吹いてきます。ウエットスーツは必需品でしょう。 サンタクルズからモンタレーにかけてはいくらか暖かくなって晴れることが多いですが、日本の江ノ島や鎌倉あたりに比べたら真夏でもものすごく気温が低いし水温も低いです。 晴れれば日差しが強く乾燥しているので気持ちが良いです。

• dewell
回答No.2

サンフランシスコ在住です。 他の方も回答されていますが、サンフランシスコの5月中旬の気候でしたら水温は低いと思われます。自分自身はサーフィンはしませんが、ウェット・スーツは必需品だと思います。 あと、お勧めと言うか、地元の人でも知る人が少ないサーフィンができる穴場スポットですが、個人的な独断でお勧めするとすれば、ゴールデンゲート・ブリッヂの真下にある、通称「FORT POINT 」と呼ばれるスポットです。ここは本当に橋の真下になります。頭を上げて手を伸ばしたら、冗談抜きにゴールデンゲート・ブリッヂに手が届きそうな錯覚を起こしてしまいそうになるくらいの至近距離です。 ただ、天候にもよりますが、余程の条件が揃わない限り、あまり大きな波は期待されない方がいいかもしれません。どちらかと言うと、「世界的に有名な橋の真下でサーフィンをする、とても贅沢な経験。」と言った方が好いかもしれません。 場所や行き方はYAHOOやGOOGLEなどで「FORT POINT」で検索してみて下さい。(車がないとキツイと思います) それでは、楽しい旅行になりますように。

raikonenk
質問者

お礼

ありがとうございます! しっかり勉強していきたいと思います!

• nidonen
回答No.1

私自身はサーフィンしないのですが、サンフランシスコ近郊に 住んでいたので伝聞情報です。まず、サンフランシスコの太平洋 側は寒流なのでけっこう冷たいです。白人は日本人と体感温度が 5度くらい違うので平気な顔をしていますが、日本人だとやはり ウェットを着ないと厳しいようです。  サーファーが多いのはオーシャンビーチより、もう少し南に 下ったパシフィカですね。ここにはショップもたくさんあります。 サーフィンビーチのマップを見つけたので参考にしてください。 私の知り合いもよく、早朝に出かけていました。理由はわかり ませんが、早朝のほうが波がいいのだそうです。  その人から聞いた話では、けっこうな歳のおじさんが早朝に 何本か乗ったあと、木の枝に引っ掛けたバケツの水でさっとシャ ワーを浴び、そのまま着替えて仕事に行く姿を良く見たそうです。 かっこええなあ。

参考URL:
http://www.surfline.com/travel/surfmaps/surfmap.cfm?id=3
raikonenk
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! せっかく行くので気合で入りたいと思います!