解決済み

ハワイ カハラマンダリンのビーチでサーフィンできますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460569
  • 閲覧数953
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

5月~6月頃 カハラ前のビーチでサーフィンした方、または見かけた方

波はどんな感じでしたか? 

もし、適していないのであれば どの辺でサーフィンしてましたか?

お願いします。 (*^-^*)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 55% (80/143)

こんにちは!前回は憶測で回答してしまったこと、お詫びいたします。m(__)m

ボディーボードで5~6月だったら、やはりワイキキかアラモアナですよね。私もウォールのあたりでやってます。
おっしゃるようにサンディービーチはかなりの上級者じゃないと無理だし、ローカルが多いので・・・。(いろいろルールがあるらしい。)
ちなみにその時期、ノースにはいい波は来ません。子ども達が、学校のフィールドトリップに出かけるくらいですから。

老婆心ながら、カハラマンダリンからはシャトルが出てるので、ワイキキやアラモアナに出かけるのも、不便じゃないですよね。
お礼コメント
nyan-konan

お礼率 100% (20/20)

わざわざありがとうございます (*^-^*)  全然気にしないで下さいね。

ハワイからレスして下さってると思うとそれだけでドキドキしちゃいます!!

やっぱり・・・車じゃないとなると ワイキキかアラモアナですよね~

確かに夏のノースは波が無くてびっくりしました!! すぐに The Busで帰りました (T-T)

やっぱり混んでるけどウォールが無難ですかね・・・。

またハワイの事で相談するかもしれないので是非是非またよろしくお願い致しますね (^-^)
投稿日時 - 2003-02-03 21:26:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 55% (80/143)

こんにちは!ハワイ、オアフ島在住の者です。
私自身は、サーフィンはしませんが、ボディー・ボードを少々。
御存知かもしれませんが、オアフのサウスショア(カハラマンダリンの辺りもそうですが)には、夏場に結構大きな波が来ます。(その逆で、冬のノースのビッグウェーブ有名ですよね。)
実際出かけたことがないので、見たことはありませんが、カハラマンダリン前でも、可能ではないでしょうか。
ローカルの子達は、ダイアモンド・ヘッドの裏側(灯台の辺り)とか、アラモアナによく出かけます。もちろん、その時期ならワイキキでもいい波来ますよ。
ローカルニュースの天気予報で毎日『波』の状態知らせてくれますから、是非チェックしてみて下さい。
お礼コメント
nyan-konan

お礼率 100% (20/20)

Pikakeさんはオアフ在住なんですね~ いいなあ~(*^-^*)

正確に言うと私もBBです。 よかったです。

昨年、夏のサウスは経験済みで ずっとウォールでやってました

調子に乗って冬も行ったら波が無くて がっかりしました ( ̄□ ̄|||)

今年はカハラに泊まりたいんですけどガイドブックを見ると カハラ前のビーチ写真は波が無かったので心配してたんです。

レンタカーに乗る勇気がないので カハラ前でBB出来るなら マンダリンもいいかな。と、思いまして。

 ありがとうございました (*^-^*)
投稿日時 - 2003-02-01 18:52:12


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (14/33)

こんばんわ
私はマンダリン何度か行った事がありますが ホテルのまん前ではそこまでの波はきません。。 サーフィンしている人見たことはないです。。。 
私はサーフィンしないので詳しく書けませんが きとノースのほうではないでしょうか??
この間現地の知人がちらっと話していたのを思出だしたのですが 場所によって上級者 中級者 初心者といろいろあるみたいです・・ 
また分かったら書きますねっ☆
お礼コメント
nyan-konan

お礼率 100% (20/20)

☆回答ありがとうございます (*^-^*)

そーですか・・・ やっぱり サーフィンしてる人を見た事ないですか・・・

なーんとなく出来ないのかな? とは思ってたんですけど。

上級者で車で行ければきっと サンディービーチとかで出来るんでしょうけどね~ 

カハラには泊まりたいんですけど やっぱハレクラニにしようか迷ってます (×_×)
投稿日時 - 2003-02-02 20:38:37