• ベストアンサー

徳島について教えてください!

tenten2048の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 今の時期であれば「鳴門の渦潮」がまず一番かな。春と秋の渦が一番大きく見ごたえがあります。渦の道、観潮船などで探してみてください。 夜景は徳島市の「媚山」からの眺めでしょうね、こう言ってはナンですが、地方都市のちょっとショボメの夜景ですが。。。 ひそかに旨いのが徳島ラーメンです。「広東(カントン)」ほか有名店があります。 名物じゃないですが、徳島駅付近の「林のお好み焼き」を探してみてください。かなりおいしいです。 ドライブが好き、海や山、川がスキ!って方であれば、先ほどの鳴門周辺、南のほうの日和佐周辺の海辺のドライブ、山のほうでは剣山スーパー林道(乗用車でもOK) 、吉野川沿いに走るなどかなり素敵です。 興味ないかもしれませんが、四国八十八箇所巡礼は徳島県の霊山寺から始まります、物は試しでちょこっと見ておくのもいいかなと。 釣りをされるなら春先の釣り物はあまり芳しいものはないのですが、県内海沿いはすべてポイントと言ってもいいような所です。 確かに田舎ですが、田舎を楽しむ!心構えで挑むと1週間くらいあっという間ですよ。結構いいところです。 最後にうどんの本場は隣の香川県ですね。