• ベストアンサー

通常貯蓄貯金への手数料は?

郵便局の通常貯蓄貯金について質問です。ぱるるは持っていますが、もう一つの口座を作ってオク専用に使いたいと思っています。この口座はオークションでは、ぱるると同じように扱われるのでしょうか?出品をするつもりで、振込方法に指定すると、手数料もぱるると同じように扱われるのでしょうか?教えてください。

• choobn
  • お礼率62% (121/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

#1さんの参考URLをよく読んでください。 「それぞれ1人1冊の通帳に」と記載されています。 つまり通常貯金1冊、通常貯金1冊です。 郵貯の説明------------------------------------------------------ 通常郵便貯金と通常貯蓄貯金との別にお一人さま1冊まで (冊数制限)となっています。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sts00300.htm ---------------------------------------------------------------- >手数料もぱるると同じように扱われるのでしょうか? 同じです。 郵便振替で送金する場合も、される場合も。 ---------------------------------------------------------------- 送金機能をセットしますと、送金金額にかかわらず全国一律(郵便局の 窓口140円、ATM120円、パソコン・携帯電話等110円)で、 口座間の送金ができます。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/stt00200.htm ----------------------------------------------------------------

choobn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hilux
回答No.1

郵便局の口座ぱるるは、複数持てないはずですので、別の銀行口座を作られる方が良いと思います。この事項について書かれておりますwikiをリンクしますので、「通常貯金・貯蓄貯金の通帳冊数制限」の項目を御覧下さい。 オークション専用の口座であれば、「ジャパンネットバンク」「イーバンク」等のネットバンクがお勧めです。上記キーワードで検索すれば情報はいくらでも出てきますので紹介は、省かせて頂きます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B1%E3%82%8B%E3%82%8B
choobn
質問者

お礼

通常貯蓄貯金なら、ぱるるとは別に持てるそうなので、作ろうと思っています。回答ありがとうございました。