• 締切済み

香港ホテル(BPインターナショナル、ロイヤルパシフィック、インターコンチネンタルグランドスタンフォード)で迷っています

女同士三世代で香港の旅行を検討しています。地下鉄などの公共機関を利用してディズニーランドと市内観光に行く予定です。ブランド物には興味がないので、市内観光時には、ビクトリアピークに行き、飲茶のお店で食事し、雑貨店や屋台などなど巡りたいと思っています。 上記のホテルに絞りこんだのですが、それぞれ長所と短所があり迷っています。 BPインターナショナル:九龍駅に近く、周辺にチープなお店が多く、夜までおもしろそう。アップグレード率が高い=シンフォニーオブライツが楽しめそう。 ロイヤルパシフィック:BPよりも安く手配できる。4つ星ホテルなので、BPよりは施設が期待できる。ただし、駅までが歩いて10分位なので、交通面が多少不便そう。 インターコンチネンタルグランドスタンフォード:上記の2ホテルよりも1万程高くなるけど、5つ星なので施設、サービスが満足できそう。 交通面が多少不便そう。周辺に朝食を食べれるお店が少なそう。 この中ではBPインターナショナルが有力なのですが、他の2ホテルの方がおすすめであれば、その旨アドバイスいただけませんでしょうか。

みんなの回答

• ampang
回答No.3

前の質問からも、AELの九龍駅とのアクセスを重視なさっているようにお見受けします。 であれば、ロイヤル・パシフィックがもっとも便利だろうと思います(また、BPインターナショナルには、バスタブがありませんが、そのことはきっとご存知ですよね)。 九龍駅まで歩く事をお考えのようですが、夜遅い時間(23時10分以降)でなければ(無料の)シャトルバスが利用できます。 BPインターナショナルであればK4、ロイヤルパシフィックはK2のルートですが、K2の方が運転間隔が短いので、本数としても多いことになります(前者は尖沙咀東のグランドスタンフォードも回りますからそれだけ時間もかかるわけです)。 「女同士三代」ということは、三人一部屋(トリプル)ということだろうと思うのですが、ロイヤルパシフィックのホテル棟は狭いので、トリプルですと必然的にタワー棟となると思うのですが、それでも「BPよりも安」いとなると、ホテル棟なんでしょうかね。 もしそうであれば、チェックイン時に追加料金を払ってでも、タワー棟になさった方がよろしいのではないでしょうか(ホテル棟では4☆とは思えないようですよ)。 ロイヤルパシフィックの隣のハーバーシティには、スーパーはもちろん、いろんな店がありますから、仮に天気が悪くても困りません。 ロイヤルパシフィックからは、建物内をそのままハーバーシティに移動できないのが残念ですが。 九龍駅からのシャトルが最初に停まるのは、(隣の)プリンスホテルだろうと思うのですが、慣れれば(荷物が少なければ)ここで降りてもたいした距離ではありません(逆に、ロイヤルパシフィックホテルから九龍駅へはノンストップで行くことになります)。 BPインターナショナル(の公園側の高層階の部屋)からシンフォニーオブライツが見えるとのことですが、はたして本当に‘楽しめる’と言えるほどなのかなぁ、という気もしないわけでは、ありません。 http://www.tourism.gov.hk/symphony/eindex.html

参考URL:
http://www.mtr.com.hk/eng/train/ae_compli_e.htm
hiderei
質問者

お礼

前の質問もチェックしていただきありがとうございます。 そのなのです。空港~ホテル、ホテル~ディズニーランドに九龍駅を利用しようと思い、九龍駅に近いホテルで探しました。 シンフォニーオブライツを部屋から見たいと思ったのですが、スターオブアベニュー辺りから見ることにしました(シンフォニーオブライツのサイトを教えてもらい、ありがとうございます)。 そのため、皆様のおすすめとおり、ロイヤルパシフィックを第一希望でリクエストしました。現在回答待ちです。 本当に参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

インターコンチネンタルは、尖沙咀東にあり、KCR(中国方面)の電車には便利ですが、いかんせんそれ以外の、例えば夕飯あとにブラブラなどにはあまり適しません。利点は尖沙咀東のDFSまで徒歩数分、といった位でしょうか。 BPは、以前はほどよいホテルでしたが、最近は中国人観光客が増え、そういった点からも騒々しさやサービスには期待できないかもしれません。 ロイヤルパシフィックは、廣東道沿い、中港城隣で間違いないでしょうか? もしそうならば、一番はここかもしれないですね。 尖沙咀のMTR駅まで徒歩で約5分です。 ただし、こちらも中港城という中国行きフェリーターミナルの隣ですから、滞在者は大陸人が多いかも・・・。 ちなみにBPは佐敦駅(尖沙咀の次)まで徒歩5分くらい。 ディズニーランドなら九龍駅利用になるかと思いますが、BPからもロイヤルパシフィックからも徒歩で15分~20分、タクシーでワンメーター~HKD20くらいです。 ということで、もしロイヤルパシフィックが私の記憶通り、「尖沙咀の廣東道沿い、中港城及びプリンスホテル隣」で間違いないなら、ご質問内3つのホテルのうちからならここが良いかと思います。

hiderei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ロイヤルパシフィックは廣東道沿いのホテルのことで間違いありません。料金的に安いので、たぶんホテル棟になりそうなので、躊躇したのですが、皆様のアドバイスとおり、ロイヤルパシフィックを第一希望でリクエストしました。現在回答待ちです。 大変参考になりました。ありがとうございます。

• Luka-911
回答No.1

ホテルランク、立地的に考えてもBPインターナショナルにするくらいなら ロイヤルパシフィックをオススメします。 BPは格安ツアーで使われているホテルで日本人もかなり多いです。 その分利点はあるのかもしれませんがわたしならわざわざあの立地は選ばないです。 九龍駅(鉄道駅ですよね?)はそんなに治安が良いほうとはいえないと思うからです。 昼間はいいのですが夜遅くホテルに帰るようならどこの国でもそうですが 中心部からちょっと離れた鉄道駅というのはあまり治安面では安心できるとは言えないからです。 ま、今の香港はとても治安がいいほうではありますが・・・ わたし自身は九龍サイドではロイヤルパシフィックには滞在経験がありますが そんなに駅から遠かったかな~?という印象です。 あのホテルだとチムサーチョイ辺りに出るのは容易ですし、不便さを感じた記憶はありませんでした。 九龍サイドの雰囲気が嫌いなのでそれ以降は毎回香港島のホテルにしか 泊まっていない為わかりませんが、悪い印象はないです。 室内もわりと広めで欧米人のビジネス客がとにかく多いホテルでした。 現在は中国本土からの客のほうが多そうな気もしますが。 参考にならないと思いますが、経験談として書きました。

hiderei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ロイヤルパシフィックのクチコミを読むと、タワーウィングだと眺望が望めそうですが、ホテルウィングだと眺望は期待できないようで、部屋指定なしの場合、当たり外れがかなりあるようなので躊躇しておりました。 でも、おすすめということで、これから数日、もう少し検討してみます。 ありがとうございます。