• 締切済み

BOSE ウーファー

AWCS-II Acoustic Wave® Cannonスーパーウーファーシステムというものが発売されていますが、あの筒のなかはどうなっているのでしょうか?写真で見る限りでは全体の3分の1くらいのところが結合されているように見えますのでそこにスピーカーユニットがあるのかなと思っていますが、筒の両端は密閉されているのでしょうか?誰か使ったことのある方はいませんか?詳しく教えてください。

noname#30806
noname#30806

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

筒の中は、空気が入っているだけです(定常波防止用の吸音材くらいは入っているかもしれません) 長い方の筒が共鳴管の働きをしていて、長さに対応した共振周波数が出てきます(パイプオルガンと同じ原理) >そこにスピーカーユニットがあるのかなと思っていますが これが、入っている様です http://www.bose.co.jp/products/explain/tdwoofer.html >筒の両端は密閉されているのでしょうか 短い方は、適度な負荷を与えるため密閉されている様です(密閉箱と同じ) 長い方は、音を出すための開口部が有りますが、特性を広げるため、ダンピングされていると思われます