解決済み

クレジットカードのキャッシングを一括払いにしたら、利息はいくら?

  • 困ってます
  • 質問No.2870199
  • 閲覧数4604
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (30/131)

クレジットカードで買い物をした場合、一括払いにすると利息がつかないと教えていただきました。キャッシングの場合、1ヵ月後に一括返済した場合、利息はどうなるのでしょうか?たとえば利息が年率15%だとして、今月キャッシングで10万円借りて来月に一括で返済した場合、来月の返済額はいくらになるのでしょう??15%だから11万5千円でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (299/1664)

年利15%でしょうからちょうど1年(365日)借りた場合の11万5千円です。
1ヵ月後(30日後)なら、日割り計算でしょう。

100000*0.15*(30/365)
という計算になると思います。約1233円だと思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (438/1430)

利息は年利を365で割って日数掛けてください。

一括で借りても
借りた日によって最大2ヶ月程度返済まで
間が開く場合がありますのでご注意ください。

最近では、カードによってはコンビニATMからでも返済できたりしますので
出来る限り早く返しましょう。10万円なら1日40円以上利息がつきます。