• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MACのオーディオについて。

  • 質問No.286768
  • 閲覧数89
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 38% (26/68)

 MAC の本体についているスピーカーから出ている音(起動音など)を外付けのオーディオインターフェイスからだすことはできますか?
インターフェイスは USBではなく、PCIカードを挿すタイプのものです。(DIGI001というインターフェイス)
  MAC G4 533Hz OS 9.2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>アップデートなどはしていません。
>インターネットのハードディスクにも全く同じものがはいっています。

そうなると後は何か設定が間違っているとしか考えられないですね。

がんばってください。
お礼コメント
z04

お礼率 38% (26/68)

遅くまでつきあっていただいてありがとうございます。
私も多分せっていの問題では無いかと思いますので、自力でがんばってみます。
投稿日時:2002/06/07 01:16

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

protoolのハードディスクの方のProtoolsは(ややこしい)アップデートは行っていませんか?
補足コメント
z04

お礼率 38% (26/68)

アップデートなどはしていません。
インターネットのハードディスクにも全く同じものがはいっています。
投稿日時:2002/06/07 00:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Protoolsを入れていなくてもDIGI001を認識させるためにはOMSなどをインストール必要があると思うんですがインストールしてありますか?

http://www.digidesign.co.jp/japan/compato/maindigi001mac.html

ちなみに最新のOMSは

http://www.opcode.com/products/oms/

からダウンロード出来ます。
補足コメント
z04

お礼率 38% (26/68)

今、色々試していましたが、うまくいきません。
インターネットの方のハードディスクにもPROTOOLSとOMSをインストールしてみましたが、やはり、コントロールパネルのサウンドの所には選択肢がでてきません。
 しかし片方のハードディスクではできるので、わたしの OMSのセットアップが悪いのかも知れません。
 もう少しがんばってみます。
つきあっていただいてありがとうございます。
投稿日時:2002/06/07 00:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DIGI001というのはデジデザインの下記ページの物で出来ます。

http://www.digidesign.co.jp/japan/prod/digi001.html

動きますしそこから音は出せます。

しかし確認されていた問題点としてMIDIのInputは正常に行われるが、Output発音がランダムに乱れてしまうという症状があり、
Logicシリーズバージョン4.5.1で内蔵のMIDIドライバの改善により解決しますので気を付けてください。

ただ、同様の機能を持ったUSB接続の「M Box」も出ていますよ。
お礼コメント
z04

お礼率 38% (26/68)

解答ありがとうございます。
私はインターネット用とprotools用でハードディスクをわけているのですが、試しにprotools用のほうを起ち上げてコントロールパネルのサウンドから設定したらできました。
 しかし、インターネット用のほうはコントロールパネルの出力
の所に001の選択肢がありませんでした。
 こちらのハードディスクで使いたいのですが。。
投稿日時:2002/06/06 23:51