• ベストアンサー
  • 困ってます

macとオーディオインターフェイスについて質問です。

macとオーディオインターフェイスについて質問です。 mac book pro(os version 10.6.3)にTASCAM US-122Lというオーディオインターフェイスを使いたいのですが、どうも上手くいきません。 インターフェイスにつながった楽器の音はphone outからモニターできるのですが、macからの音がモニターできず、macのスピーカーから音が出ている状態です。 windowsのときは設定なしでそのままモニターできていたのですが、macの場合は何か設定をしなければならないのでしょうか。先日購入したばかりなので全くわかりません。どうかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数668
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして, MacBookProで同じ10.6.3を私も使っています「デスクトップの下にあるアイコンが並んだ部分です」 その中にある歯車の様なマークの"システムの環境設定"を開いてその中にある"サウンド"を開いてみてください。 その中に"サウンド"と言うアイコンがあります、開くと"サウンドエフェクト・出力・入力"とあります,その中の ”出力"を選び下にある"オーディオポートの使用目的"の項目が"サウンド入力"になっていないでしょうか? それを"出力"に変更してやれば、音声をモニター出来る様になると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

一部ダブって投稿してしまいましたすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!