• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

イヤホンなしでデジタルオーディオプレーヤー

デジタルオーディオプレーヤーについて イヤホンorヘッドホンで聴く、 あるいは外付けスピーカーに接続できるタイプがほとんどなのですが、 本体から直接音が出せる機種はないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数421
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/09/29/664885-000.html?geta http://joshinweb.jp/hobby/753/4560243540481.html http://joshinweb.jp/pc/1332/4543694005112.html?ACK=AD08 他にもありますので「スピーカー内蔵 デジタルオーディオプレイヤー」で検索してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 値段はいろいろなのですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#160718
noname#160718

 実は最近の携帯電話がそれにあたるのではないかと。  私の携帯はauの今年の夏モデル(W42K)ですが、携帯のスピーカーからそのまま音を出しても、ポータブルプレーヤーとしては十分納得できる音を出します。  秋冬モデルはどれも、さらにスピーカーに凝っていて、店頭で音出して聞くと「むむむ・・」と唸るほど「まともな音」を出します。  ま、あのサイズのスピーカーですから過度な期待はできませんが、ナメて聞くとショックを受けるくらい「普通の音」です。  ただ、まだまだソフト(au music port)の使い勝手が良くないですね。  ストックしてあるMP3ファイルのインポートができなかったり、転送速度がやたら遅かったり。  というわけで、最近の携帯電話は、ポータブルオーディオとしてナメたらダメかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実はこの質問をしたのは、自分の携帯を幼児にまさにその用途で 使われてしまっているからなのです… (聞くのは内蔵メロディーですが) すぐに充電が切れて、電話として使うときに困るので。 使わなくなった携帯をそれ専用にすればいいのかもしれませんね。

  • 回答No.2

 携帯型では、ないのでは ないでしょうか。  私は、PSP を携帯用のデジタルオーディオプレーヤーとして利用しています。スピーカー内蔵ですので、イヤホンが無くても聴くことができます。  それから、携帯電話をデジタルオーディオプレーヤーとして利用すると、イヤホンが無くても聴くことができると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 PSPですか。なるほどそちらには気付きませんでした。