• 締切済み

db2 index テーブルについて

いつもお世話になっております。 DB2について、質問です。 テーブルにcsvファイルをインポートしようとしたところ 割り込みエラーが発生してしまいました。 詳しくはわかっていないのですが、 原因として考えられることとして indexテーブルが破壊されているのではないかと 思われます。 そこで、indexを使用しているかどうかについては 下記コマンドで確認しました。 describe indexes for table [user].[table] show detail ただ、indexテーブルが壊れているかどうかはわかりません。 どうすれば、わかりますでしょうか。 大変申し訳ございませんが ご教示くださいますよう宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• pon_kotu
回答No.2

当方では、そのバージョンを確認することはできませんでした。 トラブルを解消するために以下の方法が考えられますので、 よろしければ試してみてください。(それぞれ別個です) 1.テーブルの drop & create 2.一度テーブルに対して delete from テーブル名 を実行し、importを、insert into にする。 3.索引の再作成 reorg indexs all for table テーブル名をした後でインポート 残念ながらいただいた情報では、この程度の対策しか見当たりません。 よろしければ試してみてください。

• pon_kotu
回答No.1

こんにちは。 DB2のバージョンはいくつでしょうか。 どのようなコマンドを発行しましたか。 戻りのSQLCODEはいくつだったでしょうか。 エラーログは確認されましたでしょうか。 (unixならインスタンスのあるところ***/sqllib/db2dump/db2diag.log) あとは、下記サイト上手に使って解決してください。

参考URL:
http://publib.boulder.ibm.com/infocenter/db2luw/v8//index.jsp
googoocgi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DB2のバージョンですが、 DB2 SDK 6.1.0 発行したコマンドについてですが、 export to ○○.csv of del select * import from ○○.csv of del replace into です。 export したデータについて データが存在したにも関わらず0行になっていました。 また、エラーについてですが、 DIA9999E 内部エラーが発生しました。 diag exist list func F0507FD0, exit code="36" DIA1003C 割り込み を受けました。 というようなかんじででています。 その後、Index(es) need to be rebuilt. とでていました。 そのため、indexを使用しているのではないかと思い、 確認しています。