• ベストアンサー

iPod 30GBモデルでiTunes7しか対応してない

fmjw31380の回答

• ベストアンサー
  • fmjw31380
回答No.1

>miniの時はいiTunes6のシンプルなやつを使っていて >動作も重くはないので気に入っていたのですが、 >バージョンアップしなければならないでしょうか?  バージョンアップされた方がいいと思います。  iTunes6よりも、iTunes7の方がCover Frow(アルバムジャケットで  曲を検索出来る機能)など、楽しい機能もついてますし、  今後、iPodのバージョンアップがあった場合、必ずiTunes7が必要に  なってきます。  私の環境はG4 1GHzですが、iTunes6とiTunes7と比較して、  特に動作が重くなったとは思えませんし、問題ないと思います。  先述のCover Frow機能を使った場合は若干動作がぎこちなくなる時が  ありますが、この機能を使わなければいいだけです。 >このモデルがみれる動画の拡張子は何でしょうか? >mpg,mpeg,avi等もみれるのでしょうか?  そのままでは見れませんが、iTunesに取り込んでみて、iTunes上で  再生出来れば、あとはiPod用に変換すれば、iPodに転送し見ることが  出来ます。(iTunes以外にもiPodに変換するソフトも他にもありま  す)