• ベストアンサー

5年くらい前の映画のタイトルは?

たぶん5年くらい前だと思うんですが、ライオンと美人とサーカスがでてくる 映画で、ちょっとせつない恋愛もので、セピアがかったようなもののタイトル 知っている方いましたら教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81482
回答No.2

多分「ロザリンとライオン」ではないかと思います。 ただしこの映画はもう10年位前のものなので違ってたらごめんなさい。 監督はジャン=ジャック・ベネックス 代表作は「ベティ・ブルー」です。 最近では「ロゼッタ」という新作を発表したばかりです。 詳細はURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/037/L42.asp
tubutubu
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLみました。たぶん当たってるとおもいます。内容がそれらしいです。 思ったより古かったですね。 早速ビデオやさんいってみます。

その他の回答 (3)

noname#1277
noname#1277
回答No.4

「5年くらい前」というのがtubutubuさんがご覧になったのが5年前なのか、それとも映画が公開されたのが5年前なのか分からないので「自信なし」ということで。 「美人」「サーカス」「せつない恋愛もの」「セピア」で(「ライオン」は出ていたような気もしますがはっきりしません)自分が思い出すのは、 ヴィム・ヴェンダース監督の『ベルリン天使の詩』(1987年)です。 セピア画面とカラー画面が使い分けられています。 ちなみに、少し前に公開された『シティ・オブ・エンジェル』はこの作品のリメイクです。

tubutubu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに「ベルリン天使の詩」もサーカスでてましたね。

回答No.3

すみません、下の回答に誤りがありました。 「ロゼッタ」は違う監督のようです・・。 人からちらっと聞いただけで不安だったので調べてみたところ、 ジャン&リュックという兄弟の監督でした。 どうやら勘違いをしていたようです。 ちゃんと調べてから回答するべきでした。 本当にごめんなさい・・。 それにしてもベネックスももジャン、ベティの主人公もジャン、 フランス人はジャンが多すぎる・・いえ、言い訳してるわけでは ありませんが(笑)

• ysk417
回答No.1

う~ん、「ロザリンとライオン」でしょうか? 89年のフランス映画です。 ライオンの調教師になることを夢見る若者の姿を描いた、異色の青春サクセスストーリー。 「ディーバ」「ベティ・ブルー」の鬼才ジャン・ジャック・ベネックス監督の、独特の映像美が見もの。 ・・・だそうです。 セピアがかったようなものってところはわりませんが。。。

tubutubu
質問者

お礼

ありがとうございました。たぶんそうだと思います。 セピアがかってたのはビデオやさんで日に焼けたビデオの表紙を みたからかもしれません。 早速ビデオやさんにいってみたいと思います。