• ベストアンサー

5年くらい前の映画のタイトルは?

たぶん5年くらい前だと思うんですが、ライオンと美人とサーカスがでてくる 映画で、ちょっとせつない恋愛もので、セピアがかったようなもののタイトル 知っている方いましたら教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81482
noname#81482
回答No.2

多分「ロザリンとライオン」ではないかと思います。 ただしこの映画はもう10年位前のものなので違ってたらごめんなさい。 監督はジャン=ジャック・ベネックス 代表作は「ベティ・ブルー」です。 最近では「ロゼッタ」という新作を発表したばかりです。 詳細はURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/037/L42.asp
tubutubu
質問者

お礼

ありがとうございました。 URLみました。たぶん当たってるとおもいます。内容がそれらしいです。 思ったより古かったですね。 早速ビデオやさんいってみます。

その他の回答 (3)

noname#1277
noname#1277
回答No.4

「5年くらい前」というのがtubutubuさんがご覧になったのが5年前なのか、それとも映画が公開されたのが5年前なのか分からないので「自信なし」ということで。 「美人」「サーカス」「せつない恋愛もの」「セピア」で(「ライオン」は出ていたような気もしますがはっきりしません)自分が思い出すのは、 ヴィム・ヴェンダース監督の『ベルリン天使の詩』(1987年)です。 セピア画面とカラー画面が使い分けられています。 ちなみに、少し前に公開された『シティ・オブ・エンジェル』はこの作品のリメイクです。

tubutubu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに「ベルリン天使の詩」もサーカスでてましたね。

noname#81482
noname#81482
回答No.3

すみません、下の回答に誤りがありました。 「ロゼッタ」は違う監督のようです・・。 人からちらっと聞いただけで不安だったので調べてみたところ、 ジャン&リュックという兄弟の監督でした。 どうやら勘違いをしていたようです。 ちゃんと調べてから回答するべきでした。 本当にごめんなさい・・。 それにしてもベネックスももジャン、ベティの主人公もジャン、 フランス人はジャンが多すぎる・・いえ、言い訳してるわけでは ありませんが(笑)

  • ysk417
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

う~ん、「ロザリンとライオン」でしょうか? 89年のフランス映画です。 ライオンの調教師になることを夢見る若者の姿を描いた、異色の青春サクセスストーリー。 「ディーバ」「ベティ・ブルー」の鬼才ジャン・ジャック・ベネックス監督の、独特の映像美が見もの。 ・・・だそうです。 セピアがかったようなものってところはわりませんが。。。

tubutubu
質問者

お礼

ありがとうございました。たぶんそうだと思います。 セピアがかってたのはビデオやさんで日に焼けたビデオの表紙を みたからかもしれません。 早速ビデオやさんにいってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 37~40年前の映画のタイトルを教えて下さい

    37~40年ぐらい前に見た洋画で、ライオンに鷲の羽根を移植したり、動物の手足とかのパーツを入れ替えたりするマッドサイエンス風の内容だったと思うのですが・・誰かその映画のタイトルを教えて下さい。

  • ライオン映画

    映画のタイトルが知りたいです。 10年程前に見た洋画なのですが、2匹の兄弟ライオンが出てきます。 2匹は赤ちゃんライオンのときに分かれるのですが、(片方はサーカスに引き取られ、もう片方は自然に戻される)その後、再会します。 再会した2匹は、森で火災に合うのですが、サーカスに引き取られた方は、火の輪の調教をさせられていたのでその火を通ることができますが、もう片方のライオンは火を怖がってしまい通ることができない・・・、というような内容です。 タイトルがわかる方がいたら教えていただきたいです。

  • 映画のタイトル教えてください。

    ずっと昔に見た映画のタイトルがわからずに困っています。 覚えていること ・見たのは1993~95年頃、ビデオで ・アニメ ・舞台は日本ではない ・男の子の住む町にサーカスがやってくる。男の子は父にサーカスに連れて行ってと頼むが、断られる。その日、男の子が寝ているとベッドが浮かび上がり、夢で不思議な国を冒険する。翌日、サーカスに連れて行ってもらえる。 間違えて記憶している部分もあるかもしれませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

  • 1919年ドイツ映画のタイトル

    以前NHKBSで観たんですが、 確かサーカス小屋で働く男が、夜になると密かに外出しては次々と人を殺し、 ついには警察に見つかってサーカス小屋に舞い戻って隠れたところを 探し出される、という話だったと思います。 ホラー映画に慣れきった今の人から見たらどうってことないでしょうが、 そのサイレント映画に浮かぶラストでの殺人鬼のメイクがおぞましいものと、 当時は大評判になったとかいう解説をどこかで読みました。 その作品のタイトルが分からないのです。 製作年に間違いはないと思います。こんな古い映画なのかと驚いた覚えがありますし、 ドイツ製作というのも間違いありません。 戦前のドイツは映画に力を注いでいたんだなぁと思った記憶があるので。 確か「何とか博士」とか「ドクトル何とか」とか「怪人何々」とか「何々の怪奇」、 そんなような言葉を含んでいたような記憶です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 20年程前の映画のタイトルが思い出せません

    今から20~25年程前にテレビで放映された映画のタイトルがどうしても思い出せません。 記憶ではその映画はカラーで外国映画の日本語訳版でした。 タイトルに「王子」が入っていたような・・・ メルヘンの世界で、少年と少女が主人公だったような・・・ 「~と~の~」っていう感じの長めのタイトルだったような・・・ たったこれだけしか手がかりが無いのですが、心当たりのある方いらっしゃいますか? 少年の心にグッときた映画だったと記憶しています。 もう長い間、もう一度見てみたいという気持ちを忘れていました。 あと、上記のように「タイトルの一部だけ覚えているのだけれど・・・」っていう時に、検索できるような便利なサイトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 10~20年ぐらい前の映画のタイトルで・・・

     10~20年ぐらい前のアメリカ映画で、証券会社に勤める男性が、ある事件に巻き込まれて殺し屋の追ってを逃れるために髭を剃り、髪の毛を金髪に染めて高校生として高校に逃げ込み、そこで高校生として暫くすごす、、といった内容の映画を深夜のTVで昔見たことがあるのですが、その映画のタイトルが思い出せません。また、恥ずかしながら、映画の途中で眠ってしまい、ラストがどうなったかも判りません。せめてタイトルだけでもどなたか教えてくださいませんか?お願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    いつもお世話になっています。 子供の頃の記憶であやふやなのですが、ライオンの映画を見たんです。少なくとも13,4年以上前です。 ストーリーの全容は覚えていないんですが、小さい女の子がライオンの子供を家に連れて帰って、そのあと母親ライオンがその子供の臭いをたどって家まで追いかけてきます。その後、家に侵入して家を荒らして、、、なんとかギリギリのところで女の子が逃げるというシーンがあったと思います。 結構前の映画で、アメリカの映画だと思います。ほかにも石油タンカーがクラッシュして爆発?するシーンとかもあったような???とにかく、動物中心の映画です。 分かる方がいっらしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 10年ほど前の映画のタイトルを教えてください。

    10年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 フェアリーテイルというイギリス映画の予告編で見たので、97~99年頃の作品だと思います。 10歳ぐらいの女の子が主人公で、近所に20歳ぐらいの青年が引っ越してきて、二人は友情(愛情?)を育むのですが、女の子の父親に反対されます。 女の子の父親に青年が殴られているシーンと、夜に女の子が下着姿で屋根に上っているシーンを覚えています。 わかる方よろしくお願いします。

  • 7年位まえにみた、映画のタイトルを教えてほしいのです

    7年位まえにみた、映画のタイトルを教えてほしいのです 7年位前に、アメリカの深夜のテレビ放送で、父が見ていた映画?のタイトルを知りたいと思っています。 1シーンしか見なかったのですが、 ・宇宙船?のようなところの、手術室のような部屋で、男の人が宇宙人達に拷問(人体実験か何かかもし れない)をされている。 ・その拷問?は、ある器具を体に当てると男の人の体が、裏表反対というか、体の内側が外に露出され  てる状態になってしまうというものでした。内臓のようなものが外から見えていたように思いました。 ・その拷問は、2秒くらい器具を当てられる→器具を体から離される(体が通常の状態になる)→また器具 を当てられる  というのを、何回か繰り返していました。 ・その器具を当てられている時だけ、男の人はくぐもったような叫び声をあげていました。 ・映画はカラーでした。 ・おそらく洋画です。 このシーンに心当たりのある方、ご協力いただけたら幸いです。

  • 映画のタイトル教えてください。

    カラー・オブ・ハートを見ていて、少し前に見たタッチの似た映画のタイトルを思い出そうとしてどうしても思い出せないのです。 助けてください。 ファーストシーンはたしか複葉機のような飛行機に女優が乗って映画の撮影をしているシーンでセピアタッチの古い映画のシーンだったと思います。ストーリーは迷い込んだ家の映写機に写る女優に主人公が恋する?というような内容だったと思います。主人公は若手の映画製作者のようでした。 Name: アッキーパパ