-PR-
解決済み

5年くらい前の映画のタイトルは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28584
  • 閲覧数64
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (31/41)

たぶん5年くらい前だと思うんですが、ライオンと美人とサーカスがでてくる
映画で、ちょっとせつない恋愛もので、セピアがかったようなもののタイトル
知っている方いましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

多分「ロザリンとライオン」ではないかと思います。
ただしこの映画はもう10年位前のものなので違ってたらごめんなさい。
監督はジャン=ジャック・ベネックス
代表作は「ベティ・ブルー」です。
最近では「ロゼッタ」という新作を発表したばかりです。
詳細はURLをどうぞ。
お礼コメント
tubutubu

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございました。
URLみました。たぶん当たってるとおもいます。内容がそれらしいです。
思ったより古かったですね。
早速ビデオやさんいってみます。
投稿日時 - 2001-01-16 17:06:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

う~ん、「ロザリンとライオン」でしょうか?
89年のフランス映画です。
ライオンの調教師になることを夢見る若者の姿を描いた、異色の青春サクセスストーリー。
「ディーバ」「ベティ・ブルー」の鬼才ジャン・ジャック・ベネックス監督の、独特の映像美が見もの。
・・・だそうです。
セピアがかったようなものってところはわりませんが。。。
お礼コメント
tubutubu

お礼率 75% (31/41)

ありがとうございました。たぶんそうだと思います。
セピアがかってたのはビデオやさんで日に焼けたビデオの表紙を
みたからかもしれません。
早速ビデオやさんにいってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-16 17:03:58


  • 回答No.3

すみません、下の回答に誤りがありました。
「ロゼッタ」は違う監督のようです・・。
人からちらっと聞いただけで不安だったので調べてみたところ、
ジャン&リュックという兄弟の監督でした。
どうやら勘違いをしていたようです。
ちゃんと調べてから回答するべきでした。
本当にごめんなさい・・。

それにしてもベネックスももジャン、ベティの主人公もジャン、
フランス人はジャンが多すぎる・・いえ、言い訳してるわけでは
ありませんが(笑)
  • 回答No.4

「5年くらい前」というのがtubutubuさんがご覧になったのが5年前なのか、それとも映画が公開されたのが5年前なのか分からないので「自信なし」ということで。

「美人」「サーカス」「せつない恋愛もの」「セピア」で(「ライオン」は出ていたような気もしますがはっきりしません)自分が思い出すのは、

ヴィム・ヴェンダース監督の『ベルリン天使の詩』(1987年)です。

セピア画面とカラー画面が使い分けられています。

ちなみに、少し前に公開された『シティ・オブ・エンジェル』はこの作品のリメイクです。
お礼コメント
tubutubu

お礼率 75% (31/41)

回答ありがとうございました。
たしかに「ベルリン天使の詩」もサーカスでてましたね。
投稿日時 - 2001-01-16 17:08:41