• 締切済み

VALUESTAR X VX780/FD

VALUESTAR X VX780/FDというパソコンを使っています。 そこで質問なのですが、このパソコンには 「NVIDIA GeForce6200 TurboCache(TM)」というグラフィックボードが装着されています。 うちにはパソコン画面を出力できるTVがあり、TVの説明書によるとDVI入力(RGB入力)端子というのがついています。この端子とパソコン側のHD(3WAY)15pinメス(インチナット)というのを繋いでみたのですが、「NVIDIA GeForce6200 TurboCache(TM)」がTVをディスプレイとして認識しません。表示もされません。 このPCではうちのTVに映像をうつすことはできないんでしょうか。 故障したPCの代替品として来たので、困っています。 以前のパソコンはコンパクトだったのにいきなり、リビングパソコンのVALUESTAR X VX780/FDを持ってくるNECの神経を疑います。 その上今回のトラブルでもうイッパイイッパイです。 どなたか力を貸してください。お願いします。

みんなの回答

• salvager
回答No.2

#1です。 補足ありがとうございます。 さて、プロパティで認識していないということのようですので、以下をおためし下さい。 タスクバーの「NVIDIA設定」のアイコンを右クリックし、「NVIDIAディスプレイ」から使用しているディスプレイを選択(画面のプロパティ|設定|詳細|GeForce6200でも可)。 その後、NVIDIAのプロパティが開かれたら、左側のメニューから「ツール」を選択。右側のウィンドウの「トラブルシューティング」から「TVの強制検出」にチェックを入れ、「適用」を選択。 これで、TVが検出できるか確認してください。

nttkirai
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 教えていただいた通りにしたのですが、ツールを選んだところ、GeForce6200 TurboCache上の右側のウィンドウに「トラブルシューティング」という項目がありません。 ツールを選んだときに右側に表示されるのは、「ディスプレイの検知」 「初期設定に戻す」の二つだけです。 以上です。よろしくお願いします。

• salvager
回答No.1

画面の切り替え作業は行いましたか? 参考URLが該当するかと思います。実行していない場合は試してみてください。 また、この作業で認識しなかった場合は、お手数ですが再度補足して頂ければ幸いです。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/mb/tv2.htm
nttkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画面の切り替え作業ができない状態です。 そもそも非アクティブ>アクティブの操作の前に、パソコンがTV画面を認識していません。プロパティの画面で「1」「2」となっていないです。、「NVIDIA GeForce6200 TurboCache(TM)」のメーカーサイトで説明書を読むと、ディスプレイを認識しているときに限り、アクティブ化の項目が出てくるようです。 静音性に優れ、ハードディスクの大容量化と安全性を実現するRAID5機能を採用したフラッグシップPC。デュアルコアCPU「インテルPentium D プロセッサー 920」、高機能化を実現する「インテル 945G Expressチップセット」、高度な画像処理もスムーズにこなすグラフィックアクセラレータ「GeForce 6200 with TurboCache」など、こだわりのテクノロジを凝縮しています。 スタイル タワー OS Windows XP Home Edition CPU Intel Pentium D 動作周波数 2.8GHz 2次キャッシュメモリー 2,048KB×2 ※CPU内合計4,096KB 標準搭載メモリー 1,024MB 最大搭載メモリー 2,048MB メモリー規格 DDR2 SDRAM/DIMM メモリースロット(空き) 2(0) HDDインターフェース Serial ATA フロッピーディスク 別売 CD/DVDドライブ DVDスーパーマルチドライブ[DVD-R/+R 2層書込み] PCカードスロット Type II×1 その他カードスロット SDメモリーカード/メモリスティック(メモリースティックPro対応)/xD-ピクチャーカード対応スロット×1 ディスプレイ スーパーシャインビューEX2液晶 ディスプレイサイズ 20インチ ビデオメモリ 256MB(192MBをメインメモリーと共用) グラフィックアクセラレーター nVIDIA社製 GeForce 6200 with TurboCache TVチューナー ●(地上アナログ)/(地上・BS・110度CSデジタル) 主なソフトウェア Microsoft Office 2003 Personal

nttkirai
質問者