• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

助けてください!電源が落ちません。

初めて書き込みを致しますので、失礼な言動がありましたらお許しください。 実は実家の方で使っているノートPCが電源が落ちず、強制終了もできないという事態に陥ってしまいました。 使っている機種は、東芝のdynabook AX/353APDSで、購入は2005年冬です。OSはWindows XP Home EditionでCPUはPentium4。画面が真っ暗で何も表示されず、電源が落とせないので持込修理も出来ない状態です。CD/DVDドライブも全く動きません。もともと強制終了ができない状態でしたので、電源が落とせず困っております。 明日が祝日の為、サポートセンターにも繋がらず、急いでおりますので、是非お知恵を貸して頂ければと思い、書き込みさせて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#145553
noname#145553

バッテリーを外してみて下さい。

質問者からのお礼

有難う御座います!! バッテリーを外してみてもう一度電源を入れたら、元通り動くようになったという事です。とはいえ、故障が心配ですので、明日PCを購入したお店に持ち込んでみるそうです。 迅速なご回答有難う御座いました!(>∀<)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • PPPoA

電源ボタン押しっぱなしで10秒ぐらい

質問者からのお礼

迅速なご回答有難う御座います。(´∀`) 電源ボタン押しっぱなしでも動かなかったそうで、バッテリーを外したら元に戻ったという事です。 素早いご回答をして頂いたお陰で、作業が続行できると家族も喜んでおります。 本当に有難う御座いました!