• ベストアンサー

GZ-HD7なんですが・・・

私はビクターのこの機種GZ-HD7を予約していますが、家のテレビはハイビジョンです。フルハイビジョンでないのにGZ-HD7を購入しても意味ないかなぁと思ってます。 今なら、キャンセルできるので悩んでます。 やはり、フルハイビジョンTVを持っている方がいいんでしょうか? ちなみに、TVは日立のW37P-HR9000です。自分で決めろと言わずどうか、みなさんの意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

私ならば、現在の視聴環境には拘りません。コンテンツをどうするかを考えます。 GZ-HD7本体や、現在お持ちのモニタは、いずれ買い換えることになるかもしれません。が、取り溜めたビデオは、極端に言えば永久にお持ちいただけます。いずれBDやHD-DVDにすることもあり得るでしょう。 現在の視聴環境に拘らず、コンテンツを高精細なまま保存しておけば、いずれフルハイビジョン環境に移行したときに安心できます。

sakori
質問者

お礼

有難うございます。とても、納得のいく説得力のある意見だと思いました。そうですよね。 先の事を考えてみればキレイなまま残しておけば次はフルハイビジョンを購入したらキレイに見れますしね。 次々といい物は出てますので今だけじゃなく先も考えて決めたいと思います。

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

#1です。ちょっと補足を。 液晶テレビは、北京オリンピック直前に、かなりの値崩れを起こすと言われています。 先頃のW杯のときもそうでした。 現在お持ちのテレビが、購入して間もなくで、すぐに買い換えとはいかないと思いますが、このような世界的イベントを考慮に入れておけば、買い替えのタイミングも計りやすいです。2010年の南アフリカW杯あたりが、次のタイミングかと。 そのうち、SEDという新たな規格の薄型TVも出てくると思います。液晶やプラズマだけでなく、このような新技術の発展にも期待しましょう。 話題の最新薄型テレビ『SED』とは? - [オーディオ・ビジュアル]All About http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20051225A/