• ベストアンサー

箱根の旅館でお薦めを教えて下さい

七月始めに姉と母で、初めての温泉旅行をします。 場所は、母の希望で箱根と決りました。 せっかくの事なので、ちょっぴりぜいたくな旅館を選ぼうと 思ってます。 ここがお薦め!という所がありましたら教えて下さい。 ちなみに母は65歳。二泊する予定です。 一泊づつ違う所もいいかな・・なんて思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.4

いつも満室で行けないのですが 「ホテルはつはな」なんていかがでしょう。 http://www.nexus-co.net/hatsuhana/ 名前は「ホテル」ですが、旅館です。 平日でしたら「レディスプラン」もあります。 専用ケーブルカーでしか行けない「対星館」には 露天風呂付き離れもあって、親子水入らずでいいかも知れません。 http://www.taiseikan.co.jp/ 老舗中の老舗といえば有形文化財にもなっている「環翠楼」です。 400年の歴史があります。 http://www.kansuiro.co.jp/

abgado
質問者

お礼

yuko6さん、ありがとうございます。 段々しぼれてきました。平日に行くとはいえ人気のところは 満室になってしまうだろうから、そろそろ決めないと・・・ と思っています。が、迷いますね(笑) あ~、ここにも、ここにも泊まってみたい~ て感じです。

その他の回答 (3)

  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.3

箱根湯本の宿を紹介します。 <玉庭> 竹林に囲まれた閑静な離れの宿です(バリアフリーです)。大理石と桧造りの二ヶ所の大風呂からは箱根連山が一望出来ます。食事は四季折々の懐石料理です。 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/shisetsu_detail?chiku=4306&shisetsu=009 (HPこれくらいしか見つけられなくて・・・) <ホテル マイユクール祥月> 女性に人気の宿。食事は創作料理です。部屋代と食事料金が別です。 http://www.shougetsu.co.jp/ 旅館ではありませんが、お勧めのすてきなレストランの紹介です。 < Albergo bamboo (アルベルゴ バンブー)> イタリアンレストランです。箱根ガラスの森美術館の近所にあります。 お昼の3500円と4500円のメニューは、前菜取り放題!とてもおいしい。 http://www.bamboo.co.jp/albergo/ http://www6.ocn.ne.jp/~sengoku3/shop/bamboo.htm

abgado
質問者

お礼

chamimiさんありがとうございます。 お勧めレストラン行ってみようと思います。 旅館は「決め」の段階にはいってます。 初めて3人で行く・・肩に力入りすぎていかん(笑)です~。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 ちょっとどころかかなり贅沢な旅館なのですが、私の憧れは『強羅花壇』です。 いつか泊まってみたいステキな旅館です。 http://www.opt-net.com/oyado/kyora/ http://www.gorakadan.co.jp/index2.htm http://travel.mimo.com/j/stay/E/eg/hak/00002915/

参考URL:
http://www.gorakadan.co.jp/
abgado
質問者

お礼

あれ、投稿したお礼が消えてました。 「強羅花壇」見てみました! 憧れの・・わかります~私の憧れにも入りました。 こういう所もあるんだ~と感動。ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE:国内旅行」 このページで「こだわり条件で宿を探す」で条件設定して検索して下さい。 ●http://www.hakone-ryokan.or.jp/search/search-spa.htm (Hakone spa) ●http://www.kankou.hakone.kanagawa.jp/links/links.html (リンク集) ◎http://www.hakone.or.jp/ (箱根全山) ●http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm (全国の温泉リンク集) TOPページで「箱根 旅館」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/
abgado
質問者

お礼

なぜか、投稿したお礼が消えてしまっていたので、?? ありがとうございました。 多くの旅館のアクセスできました(箱根って、本と泊まるとこ多いですね) 決めなくちゃ~~(笑)

関連するQ&A

  • 箱根の旅館のお勧めを教えて下さい。

    来月、アメリカから友人が遊びに来ます。箱根の温泉旅館へいきたいと言っています。芦ノ湖と富士山が見たい、温泉に入りたい!と言っています。 箱根の旅館でお勧めを教えて下さい。 希望としては、旅館でアットホームな感じな所がいいと私は思っています。団体さんとかがいない所がいいと思います。 温泉できれば、貸切がある所。 電車で行くので、交通の便が良い所。 洋風はNGです。 予算は1人2万円以内で納めたいです。 泊まった感想など教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • 箱根でお勧めの旅館

    彼氏と2人で箱根に旅行に行こうと思っています。 そこで良い旅館を探しているのですが、 お勧めの場所があれば、ぜひ教えてください! ■予算は2万以下(なるべく安いとこ) □貸切温泉がある の条件でお願いします。

  • 箱根の旅館で

    夫婦2人で箱根1泊旅行をしようとおもっています。できれば少し贅沢に行きたいと思っています。 強羅花壇や玉庭、箱根吟遊、桜庵など、これらの旅館と同等、もしくは、これよりもっと素敵!これよりもお手ごろだけど、言い感じ。というお勧めの旅館やホテルがあったら教えて下さい。 それから、山のホテルに泊まった事のある方がいらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えて頂けるとうれしいです。(特に食事について)

  • 箱根のおすすめスポット、旅館

    12月中旬に父、母(50代)と三人で箱根に行こうと思っています。1泊2日車での移動なのですが観光や買い物などできて楽しめる場所を教えてください。旅館はどのあたりをとるのがいいんでしょうか。1人2万くらいまででそこそこいい旅館に泊まりたいのですがおすすめなどもありましたらよろしくお願いします。当方、岐阜にすんでおります。

  • 箱根に旅行にいこうと思いますが・・・

    箱根に旅行にいこうと思います。 ちなみに箱根の温泉旅行でおすすめプランがあればお教え下さい。 【条件】 ・男1人 ・1泊2日or2泊3日 ・予算3万円から4万円 ・マッサージ師在住(出来れば) ・温泉あり ・カニが食べられる ・バイキングあり でおすすめの所があればお教え下さい。 ちなみに一人で旅館にお泊まりするのははじめてです。 お手柔らかにお願い致します。

  • 箱根の旅館

    友達の結婚が決まり、独身最後の旅行に行くことにしました。 秋に女6人で、行き先は箱根です。 お勧めの旅館・ホテルなどなりましたら、教えてください。 思い出旅行にしたいので、印象に残りそうな所を教えてください。お願いします。 料理が美味しい 景色が最高 温泉がすごい などなど・・・

  • 箱根温泉旅館

    箱根温泉旅館 箱根の温泉付の旅館に旅行を計画しています全く無知なので教えてください。 男女4~6人(20代)一泊二日 予算は15000円前後(安ければ安いほうがいい)で車1台で行こうと思います。 それと、晩御飯はつかなくてもよいのですが、近くに温泉街?で食事をすまそうと思ってます。 ですのでできれば温泉街まで歩いていける旅館がいいです。 あと、旅館にお酒持込はOKなんでしょうか? 時間は、夕方あたりにチェックイン翌日昼ごろチェックアウトです。 よろしくおねがいします。 ちなみに個室に温泉付いてるとこは高いですよね?

  • 箱根の観光 安めな昼食 旅館

    妻の母と三人で箱根に一泊で旅行することになりました。 平日に車で行く予定です。(予算的な面で電車はあきらめました) 今のところ天山という温泉以外はまだ決めていないのですがお勧めのスポットがあったら教えて下さい。 富士山が綺麗に見えるスポットと昼食が一人1200円以内(貧乏です・・・汗)くらいのところが助かるのですが・・ 朝一で出るので温泉以外にスポット二つくらいは回れるかなと思っています。(施設or自然観光地) あと厳しいとは思うのですが、箱根で一人5000円くらいで一泊二食付きの旅館とかあったらぜひお願いします。 どんな情報でも結構です、宜しくお願いします。

  • 箱根の旅館(五択です)

    箱根の旅館に詳しい方もそうでない方も、どうか優柔不断な私をお助け下さい。 今度婚約者と一泊二日にて箱根へ行く計画を立てたのですが、肝心のお宿が決まりません。 下記5つの選択肢から一つここはと思う所を選んでいただけますでしょうか。 ご経験からでも直感でも全く構いません。 尚、今回の旅行では旅館の「雰囲気」と「眺望」を重視しています。 お時間のある方、何卒よろしくお願いいたします。 1.翠松園 2.金の竹 3.時の雫 4.紫雲荘 5.その他(お薦めの高級旅館を教えていただけると幸いです)

  • 箱根のお薦めの日帰り温泉を教えて下さい。

    箱根のお薦めの日帰り温泉を教えて下さい。 8月9日、午後に時間に余裕が出来るので、その時間を使って箱根の温泉に入ってこようかと思います。 入浴料は、高くてもかまいません。気持ちの良い温泉だけでなく、その施設(旅館やホテル)の佇まいも良ければなお良いです。 施設の佇まいを希望するのは贅沢なので、皆さんのお薦めする日帰り温泉の出来る施設を教えて下さい。