• ベストアンサー

【静岡いちご海岸通り】お薦め農園を教えてください。

来週に静岡にいちご狩りに行きたいと考えています。 海岸沿いに「いちご海岸通り」なるものがあるようですが、 この中でお薦めの農園があれば是非教えてください。 東京方面から東名で行こうと考えておりますのでその他 お薦めの観光名所なども教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前、同様の質問があり↓にて回答したものです。 http://okwave.jp/qa2782379.html よろしかったら参考になさってみてください。 お車との事ですが、もちろん駐車場もあります。こちらのイチゴ農園は一日ハウスを貸切に出来るので、途中で抜けて車で他を観光したりしてもいいと思います。 ハウスと言っても冷えますので、レジャーシートの他に座布団やひざ掛け等持って行けばのんびりとくつろげるかと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2782379.html
tachi555
質問者

お礼

ありがとうございます。 一日貸切とは珍しいですね。 前向きに参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
tachi555
質問者

お礼

ありがとうございます。 新品種には大変興味がありますので参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • いちご狩りで物凄く甘い苺を育ててる農園の違い

    毎年、いちご狩りに行きます。 この間行った千葉県の苺農園でのいちご狩りは苺が物凄く甘かったです。聞いた話では糖度が18〜20くらいあるそうです。 一方、別日に静岡県で行ったいちご狩りではスーパーに売ってるような苺でした。 いちご狩りでもランクがあり、 スーパーと変わらない苺<スーパーよりも甘い苺<驚くほど甘い苺 と言った感じです。 この違いはなんだろうと思いました。 今年行った2箇所の違いは、甘かった方は地面で栽培(地床栽培?)されており、そこまで甘くなかったほうはいちご狩りで良くある高設栽培でした。 この違いでしょうか?もしくは、間引きをするなど育て方の違いでしょうか?

  • 4月9日にイチゴ狩りを予定お勧めは?

    東京の多摩地域に住んでいます。 4月9日付近でイチゴ狩りに行く予定です。 で、お勧めがあれば教えてください。 一応伊豆か静岡(方面)にしようかなとうっすら思っていますが・・・ 希望 1.おいしいイチゴを食べられる(当然ですが) 2.イチゴの持ち帰り可能 3.日帰りするので移動時間が少ない(ドライブも兼ねているので  あまり短すぎず、長すぎず) 4.近くに何か他の観光できるところがある(この4はできたら  でかまわないです。あくまでも1・2・3の付随として でどこか良いところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • いちご狩りと食事

    はじめまして。 いちご狩りに行こうと思うのですが、 以前バスツアーで、いちご狩りと海の幸の昼食というツアーで 静岡(詳しい地名は忘れてしまいました)に行った記憶があります。 今回もいちご狩りと海の幸を楽しみたいと思っているので、 東京から車で日帰りの出来るお勧めの場所を教えて下さい。 できましたら、いちご農園や漁港などのお店の名前や場所なども 教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 静岡での富士山の名所

    神戸から東名高速で初めて富士山観光に行きます。 山中湖あたりに泊まりますが、途中静岡での富士山の名所に立ち寄ろうと思っています。 ガイドブックみてもどこも良さそうでどこがいいのかよく分からない感じです。 ここはお勧めですよと言ったところを教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 久能イチゴ狩り&周辺情報

    2月中旬に神奈川西部から静岡市の久能にイチゴ狩りにいきます。 昼前には現地に着く予定なので、イチゴ狩り以降の予定を考えています。 なにかいい観光地などはありませんか? ちなみに・・・ ・移動は車 ・メンバーは23~25才の男女5人 ・日帰り ・帰りは富士から東名に乗る予定 です。 私が知っているとこでは、 日本平(動物園)、東照宮、登呂遺跡ぐらいです。 観光地、おいしい食事、温泉なんでもいいので情報提供おねがいします。 またイチゴなら○○農園などの情報も是非おねがいします。

  • 子連れのイチゴ狩り

    3月に東京に住んでる友達が遊びに来ます。 せっかくなので近郊を観光してもらおうと季節がらイチゴ狩りを 考えてます。 私の住んでいるところからは栃木県佐野市がイチゴ狩りで有名です。 友達は独身で、私は2歳の子がいて妊娠6ヶ月です。 独身の時はイチゴ狩りに行ったことありますが、 子連れではありません。 2歳ぐらいの子が一緒だと大変でしょうか? 子連れお勧めのイチゴ農園とかもご存知でしたら教えてください。

  • 静岡のイチゴ狩りスポットについて

    今月末に静岡市久能山周辺にイチゴ狩りに行きたいと考えています。 HP検索するといくつかヒットするけれど、それらはきっと混んでいると思うので、HPも持っていないところで「これはっ!」というお勧めの農園を教えていただけませんでしょうか? 今のところ予定日は3/26頃です。HPで予約を受け付けているところはみんないっぱいですよね。 あと名古屋方面から子連れで行くので現地に着くのは早くても10時30分~11時になると思います。こんな時間では遅すぎでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • いちご狩りのシステム

     数年前に初めていちご狩りに行ったとき、1つのハウスに案内されました。そこには先客がいて、いちごはほとんど食べ尽くされていました。隅の方に隠れているのを探していくつか口に入れましたが、全然食べた気がしません。他のハウスにはいちごが見えるし、他にお客はいないようなので、他のハウスに移動したかったのですが、従業員を捜しても見つかりませんでした。  仕方なくあきらめて帰ってきました。時期が少し遅いせいか料金も割高でした。いちご狩りって、食べ放題だと思っていたのに・・・こういうものですか?それとも、勝手にハウスを移動しても良かったのでしょうか?  私が行ったのは、静岡の久能のいちご海岸通りです。

  • 静岡県 戸田海岸にあるお店

    夏休みに静岡県戸田村に行きます。 戸田海岸付近にあるお勧めの飲食店がありましたら 教えてください。観光組合のHPなどみたのですが、これというのが・・。海鮮居酒屋さんみたいなところがあると非常にうれしいのですが。

  • 静岡でいちご狩りと海産物

    岐阜に住んでいます。 来週、日帰りで静岡へいちご狩りと、海の幸のおいしいものを食べたいと思っています。いちご狩りは色々ありすぎて決めれないのですが、どこかおススメのところありますでしょうか? (多少ですけど)値段の違い、関係ありますか? 一応、1度「久能山」へ行ったことがあるのですが、4月に行ったためか、あまり甘くなく、ちょっと不満でした。 時期が悪かったので、リベンジのため再び「久能山」へ行った方がいいか、それとも他にもいいところがあるかも考えています。 あと、時間があまりそうなので、他にもいい観光地がありましたら教えてください!