• ベストアンサー

漫画のキャラクターの髪型にしたいのですが・・・

髪を切りたくて、どんな風にしようかなと思っていたら 「家庭教師ヒットマンREBORN!」という漫画の中にでてくる「バジル」という キャラクターの髪型がオシャレで可愛くて、その髪型にしたくなりました。 http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-874110-2&mode=1 ↑ちっちゃいですが・・・ このような髪型の名前ってありますか? また、この場合、美容師さんにどのように伝えればいいでしょうか? 漫画の切り抜きを持っていくのが一番かな、と思いましたが、恥ずかしくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hemo-san
回答No.2

こんな感じっすか? http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/search/search/d.phtml?st=16709&k=14&page=2 このサイトにいろいろ髪型が 載っているので参考にしてください。 クールレイヤーっていうのかな? 漫画よりこっち印刷して持っていったほうが まだ恥ずかしくないと思いますよ!

matori21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! お礼が遅くなってしまってすみません; 残念ながらクールレイヤーではなかったのですが (No.1の方のウルフカットが近かったです。) 確かに、漫画の切り抜きよりこっちを持っていった方が恥ずかしくないです。 近い髪型があったら、それを印刷して持っていこうと思います!

その他の回答 (2)

• saruhappy
回答No.3

漫画の切り抜きを持って行くのが一番でしょう 恥ずかしくなんかありませんよ 堂々としてればいいんです むしろ これじゃなきゃ 伝わりません

• nayu-nayu
回答No.1

ウルフカットのような髪型にしたいのですが、あまりイメージが浮かばなくて・・・・。何かヘアカタログ見せて貰えませんか? とかでしょうか。

matori21
質問者

お礼

なるほど! ヘアカタログを見せてもらうという手がありますね。 予約制のところなので、忙しそうでなければなければ見せてもらおうと思います。 ありがとうございました!