• ベストアンサー

おじさん京都へ行く。。

こんにちは 質問1 (衣類について) 20日に東京から京都の左京区に行きます。大原とかいうところです。 アンダーウエアは登山用のを着て行きます。それ以外はYシャツと上下背広です。 東京もまだまだ10度以下の日はありますが、いつもこんな格好でコートなしで歩いています。5度以下の1月中もこんな格好でした。 京都は寒いところなんですか?今頃の季節はどんな感じですか? おじさんの格好はどうですか?マフラーとかいるんですか? 質問2 (お菓子について) 京都駅で少し時間があるので、お菓子を食べれたらなあと思います。 1時間くらいで行って食べて京都駅に戻るようにしたいのですが、和菓子でも洋菓子でも何でも好きです。お勧めの店はどこですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

駅ビルのJR伊勢丹に中に、祇園の都路里があります。甘味どころです。 特選抹茶都路里パフェが、めちゃくちゃ美味しいです。 東京にも汐留に支店がありますが、京都が本店で、こちらも同じくらい行列です。 甘味どころ好きなら、絶対お薦め。京都のあまーい香りが漂っています。

patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました。寄ってみたいと思います。又なんかあったら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• fuuten
回答No.2

京都市内は日差しは暖かいですが確か来週の中ごろまで気温は低く風が少し強いです。市内の中心部なら平気かもしれませんが大原となるとさらに気温は下がるし、雪はありませんがこの季節は気温の変化が激しいので上着があった方がいいと思います。

patcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウインドブレーカーとか持っていきたいと思います。防寒対策やって風邪引かないようにします。