• ベストアンサー

プレイ料金無料のゲームについて

お金使わないと楽しくないですよね。 カードゲームやってるんですけどあんま使ってないんで負けてばっかりで・・・ 使ってる人は強くて楽しいとは思いますけど・・・ 他のゲームしてる方はどうですか? 使わないと楽しめないでしょうか? あと1万とかゲームに使ってる人がいるんですけどどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

お金をかけると簡単に強くなり お金はかけない場合はゲーム内の通貨なりアイテムを地道にそろえる必要はあるけど 最終的にはどちらも同じ程度になれますよ。 お金使っても使わなくても、楽しみ方なんていくらでもあるし 逆にお金をわざと使わないという楽しみ方もあるわけで。 ゲームに1万かけるのも ゴルフに1万かけるのも プラモデルに1万かけるのも 趣味と言うジャンルでまとめてしまえば全て同じものです。 そう考えてみては?

kotokoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど。そういう考え方もありますね。 最近負けてばかりでナーバスになってしまっていてそういう考えが浮かびませんでした。 自分なりの楽しみ方で遊びたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#82152
noname#82152
回答No.2

私も育成するのにお金はかけたくないタイプです(^^; お金をケチっている訳ではなく、お金を使ってキャラクター育成しても楽しくないからです。 無論、お金を使って育てて楽しい人もいるでしょう^^ これは個人の楽しみ方ですので、本人が納得していればいいのではないでしょうか。 ゲームは勝負だけではありません、やってる本人が楽しければそれでいいのです^^ お金の金額ですがオンラインゲームの中では月10万円でも使ってる人はいます。 本人がその使い方で納得しているならそれもいいんではないでしょうか^^ 私もドライブが好きでしたので以前は月8万円とかガソリン代に使っていました(^^; それと同じで、ゲームに使っている人はそれが生きがいなのでしょう。

kotokoba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。 自分もあまりお金を使って育成するのは好きではないので・・・ 様々な人がいるようですし、自分なりに楽しみます。