• ベストアンサー

ムービー ファイル (mpeg)に撮影日挿入

ムービー ファイル (mpeg)に撮影日を画像に添付したいのですが、よい方法を知っている方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158362
noname#158362
回答No.1

>ムービー ファイル (mpeg)に撮影日を画像に添付 というのは、動画上に撮影年月日が表示されるということでいいですか? ビデオ編集ソフトのタイトル機能で撮影年月日を刷り込むことができます。 ソフトは例えばAdobeのPremiereとかUleadのVideo Studioとか。 UleadならDVD MovieWriterでも可能かもしれません。 お持ちのパソコンにインストールされていなければ、 AdobeやUleadのホームページから体験版をダウンロードしてもよし。 タイトルというと動画の冒頭、ど真ん中に出すだけという感じですが、 画面の隅に小さな文字でも、動画の頭から終わりまで表示可能。 やり方は、ソフトのヘルプとか本とかで調べることができます。