• ベストアンサー

福岡発 ビジネスパックで京都へ

ビジネスパック(新幹線or飛行機)福岡から京都へ行こうと思います。2泊3日です。 日にちはGWの5/3~5です。 以前こちらで質問させていただいた際、京都へだったら大阪のほうが良いのでは?といわれました。 大阪でも京都でも構いません。 おすすめの旅行代理店があれば教えてください。 でも・・・ビジネスパックでもダブルとかツインってあるんですかね?(^_^;) まぁ、シングルでもいいのですが(笑) できれば3万円以内くらいだったらいいなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 わっはっは、GW真っ只中なのになんでそんなに安いの?と思ったんですが よーく見てください。航空機利用の場合利用日によって割り増しになるという規定を別に作って、 一見お安いプランのように見せかけているだけなのです。 基本料金に往路5000円、復路でも5000円アップで結局35000円になりますが それに伊丹空港から京都までの往復の運賃をプラスです。 新幹線利用なら37600円です。いいホテルに泊まろうとすると48000円もしますよ。 博多ー京都の正規運賃が16000円くらいですよね、 JR利用だと割引がきかなくなるので、あまり格安にはならないので自分で手配しても同じだったりします。  安く旅行したいのならGWなんて、それも一番人気のある3~5日は避けましょう。 普段は格安のビジネスプランでも、このときばかりはプラス1万円くらいは当たり前ですし、 それ以前に、設定すらなくなっているプランも多いんですよ。 パンフレットには確かに3日出発で2泊3日のものが掲載されていますが 取り扱い数が普段より大幅に減らされていますし、申し込む人も多いので 今から申し込もうとしてもいっぱいで無理といわれるんじゃないでしょうか。 この時期に安いプランを出している旅行代理店なんてあるはずがありません。  ビジネスパックだってツインのプランはいくらでもありますし、ダブルはホテル側とご相談でしょう。 やっぱり2名一室の方が値段が安くなります。 京都はどうやらホテルの数が少ないらしく、私もこの前ごく普通の土曜宿泊を申し込もうとしたら ホテルの取り扱いの充実しているJTBで完全に満室でした。 そういう場合は大阪で宿泊するしかないですし 大阪の方がホテルが多く競争が激しいので安いホテルもたくさんありますから それで京都ではなく大阪で探したらどうかというアドバイスがあったんだと思いますよ。 まあGWに行くのでしたら、料金のことよりもホテルを押さえられるかの方が問題になると思います。 大阪のビジネスホテルなら料金アップしないところもあるので、そちらを当たってみてください。

momokantarou
質問者

お礼

ありがとうございます(*^。^*) ビジネスホテルにすることにしました 大変たすかりました

その他の回答 (1)

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.1

検索すれば、結構ありますよ。 京都で、福岡発25,000円~

参考URL:
http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/category/k26/
momokantarou
質問者

お礼

ありがとうございます(*^。^*) たすかりました

関連するQ&A

  • 福岡でビジネスホテル

    この週末に彼氏と福岡に遊びに行こうと思うのですが、安くてきれいなビジネスホテルがあったら教えてくれませんか??全く土地勘がないので、探し方がイマイチでわかりません。 希望としては値段をおさえたいので、ビジネスホテルでセミダブルかツインとかの安い部屋で。。日にちが無いので少し焦っています。どなたかお願いします!!

  • 今週末に姫路城と京都へ

    福岡から、今週末に姫路城と京都へ一泊二日で行こうと思っています。 1日目、福岡⇒京都(本願寺と清水寺) 京都泊 2日目、京都⇒姫路(姫路城見学)⇒福岡 旅行代理店の新幹線で行くフリー&ビジネス旅行で行こうと思っていますが、 新幹線のチケットは「福岡⇔京都」で予約すると、 途中下車(一回改札を出て再入場)できないのでしょうか。 または、「京都⇒姫路」間のみ片道切符を買い、 「京都⇒福岡」の切符で「姫路」から乗車する事はできないのでしょうか。 このような旅行は初めてなので、詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡発 京都と大阪への旅行

    今年の3月の始めごろ、福岡から友人と二人で京都と大阪へ二泊三日の旅行に行きたいと考えています。 京都では清水寺や嵐山、大阪ではUSJに行きたいです。 学生なこともあり、予算は一人5万以内で済めばいいなと思っています。 行く手段として飛行機、新幹線、高速バスなどありますが 特に希望はありません。 こんな私たちはどういうプランで旅行に行けばいいでしょうか? いろいろネットで検索してみましたがいいのが見つからないので質問してみました。

  • 東京-福岡間 往路:飛行機 復路:新幹線で行きたい

    私の親戚が、まず東京から福岡まで飛行機で行き、 帰りは途中京都に寄り一泊し、新幹線で帰りたいと言っています。 航空券も新幹線も片道だと割高になりますので、 何か良い方法はございませんでしょうか? ちなみに福岡~大阪まで飛行機、そして京都~東京を新幹線、でも可だそうです。 要するに行きは福岡までなので飛行機で楽に行きたいけれど 帰りは少し新幹線での旅も楽しみたいみたいです。 東京を4/4に出て、その夜から福岡で二泊し、 4/6に京都着で一泊し、東京に帰る予定だそうです。 日程的にも航空券の特割やひかり早得もギリギリかと思っています。 どなたか知恵をお貸しください。

  • 福岡⇒名古屋⇒京都⇒福岡の交通費

    福岡⇒名古屋⇒京都⇒福岡 この日程で名古屋で1泊、京都で1泊しようと考えています。 新幹線で移動しようと思うのですが、どなたか安い移動手段をご存知の方いませんでしょうか?

  • 福岡市内で12月24日ホテルが取れません

    こんにちは。クリスマスに遠距離恋愛中の彼氏と福岡で会うことにしました。私は2泊3日、彼は土曜日から参加の1泊2日です。  お互い地元ではありませんので土地勘がありません。 福岡市内で天神、中洲、福岡駅でホテルを探していたのですが、どのサイトを見ても12月24日はダブルまたはツインの空きがありません。 (23日は先に私が福岡行きするのでシングル一泊が飛行機についています)スーパーホテルなど各ホテルサイトもチェックしたのですがだめでした。  はじめハウステンボスも考えたのですが彼は土曜日に来て私も日曜日の飛行機が昼過ぎなので福岡から1時間40分のハウステンボスは忙しいかな?と思ったのです。 ハウステンボスは1泊2日だと忙しいですか? しかしここまで来てホテルも取れないなら福岡市外で探すしかないと思っています。  そこで (1)福岡市内でまだ24日空いているところが在ればベストなので  ご存知のサイトまたはホテルを教えてください。 (2)福岡市内でホテルが取れなかった場合どこにいくのがお勧めですか?  ハウステンボス、湯布院など聞いたことありますが遠いですよね?  門司もいいかなと思ったのですが、行ったはいいは何も無いのではないか?と不安です。   ショッピング&レストランを考えるとやはり福岡市内なのか(土地勘がなく前回初めて行ったキャナルシティだけ分かります)と思いホテルを今も探していますが、なかなか無いです。 いっそ私のプランが飛行機プラス一泊なのですが、JALツアーズの 飛行機プラス二泊のプランに変更しようかとも思っています。ただシングルルームなので二人で泊まるにはホテルに交渉しないとと思いますが 今の時点でツイン、ダブルが空いていないので交渉しても二人で泊まれる可能性は低いと思いました。 どなたか、よきアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 京都に行きたいのです!!

     私はこの夏(8月3日ごろ)に、2泊3日で友人と京都に旅行したいと考えています。「羽田と伊丹を結ぶ往復の飛行機代」と「2泊分の京都市内のホテル(朝食つき・ツイン)の料金」で調べたんですが、29,400円が一番安い料金でした。それよりも安いツアーありませんか??ご意見お願いします。 注意 ・夜行バスは個人的に嫌いなので、新幹線か飛行機    でお願いします。。    ・朝食なしでも可です。    ・ホテル(ビジネスホテルも可)でお願いします。

  • 東京発 京都市内のホテル宿泊 新幹線パック

    東京発 京都市内のホテル宿泊 新幹線パック 5月に関東に住むの両親と祖父母が私(兵庫在住)を頼って3泊4日で関西に旅行に来る予定です。 京都で観光がしたいとの希望があり、高齢者(祖父母)がいること等から、 新幹線で来て先に京都で降り、観光・ホテル泊、翌日以降は我が家へ泊って大阪・神戸観光後に新大阪から東京へ帰るというプランを立てました。 ホテルと新幹線のパックで購入すれば別々に買うより格安だと思うのですが、 パックの場合、行程全て(3泊)をホテル泊を選ばなければならず、逆に割高になってしまう気がします。 希望としては、東京⇔新大阪(もしくは京都)の新幹線と京都市内1泊分のホテルがセットになり 日程は自由(3泊4日でうち2泊は我が家)というパックがあればいいと思うのですが、 なかなか見つけられません。 どなたかよいプランがあれば教えて頂けると助かります。

  • 旅行パックについて(関西旅行)

    今度、女3人で関西ぶらり旅行に行きたいと思ってます(^^)/ 2泊3日 出発地:福岡 旅行先:京都・大阪・兵庫(神戸) 1泊目を京都、2泊目を神戸(または逆)に泊まろうと思ってます。 そのため、色々なHPで「ホテル+新幹線のパック」を探しているんですが、 だいたい2泊とも同じ場所に泊まるように設定されています。 ちなみに、 京都⇒京都駅周辺(清水寺など)をぶら~り散策、お抹茶を食べる 大阪⇒新しく出来た大阪駅周辺の駅ビル?でショッピングなど 神戸⇒異人館などの観光名所を周ったりスイーツを食べたり の予定です♪ あまり旅行したことがないので、どのようなパックがあるのかやどれが良いのかがサッパリです´□` ホテルと新幹線を別々に取った方がいいのでしょうか? でもそれだとかなり高くなる気が、、学生なのでお値段抑え目でいきたいのです… どなたか知恵を貸していただけませんでしょうか?

  • 東京⇔福岡

    突然GWに福岡に行くことになりました。近年は大阪より西には行ったことがなく、交通はどうしようかと迷っております。新幹線とか飛行機が考えられるのですが、それぞれのメリットデメリットを教えて下さい。あと、今からでも予約はできるのかも知りたいです。 よろしくお願いします。