• ベストアンサー

福岡発 ビジネスパックで京都へ

ビジネスパック(新幹線or飛行機)福岡から京都へ行こうと思います。2泊3日です。 日にちはGWの5/3~5です。 以前こちらで質問させていただいた際、京都へだったら大阪のほうが良いのでは?といわれました。 大阪でも京都でも構いません。 おすすめの旅行代理店があれば教えてください。 でも・・・ビジネスパックでもダブルとかツインってあるんですかね?(^_^;) まぁ、シングルでもいいのですが(笑) できれば3万円以内くらいだったらいいなと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

わっはっは、GW真っ只中なのになんでそんなに安いの?と思ったんですが よーく見てください。航空機利用の場合利用日によって割り増しになるという規定を別に作って、 一見お安いプランのように見せかけているだけなのです。 基本料金に往路5000円、復路でも5000円アップで結局35000円になりますが それに伊丹空港から京都までの往復の運賃をプラスです。 新幹線利用なら37600円です。いいホテルに泊まろうとすると48000円もしますよ。 博多ー京都の正規運賃が16000円くらいですよね、 JR利用だと割引がきかなくなるので、あまり格安にはならないので自分で手配しても同じだったりします。  安く旅行したいのならGWなんて、それも一番人気のある3~5日は避けましょう。 普段は格安のビジネスプランでも、このときばかりはプラス1万円くらいは当たり前ですし、 それ以前に、設定すらなくなっているプランも多いんですよ。 パンフレットには確かに3日出発で2泊3日のものが掲載されていますが 取り扱い数が普段より大幅に減らされていますし、申し込む人も多いので 今から申し込もうとしてもいっぱいで無理といわれるんじゃないでしょうか。 この時期に安いプランを出している旅行代理店なんてあるはずがありません。  ビジネスパックだってツインのプランはいくらでもありますし、ダブルはホテル側とご相談でしょう。 やっぱり2名一室の方が値段が安くなります。 京都はどうやらホテルの数が少ないらしく、私もこの前ごく普通の土曜宿泊を申し込もうとしたら ホテルの取り扱いの充実しているJTBで完全に満室でした。 そういう場合は大阪で宿泊するしかないですし 大阪の方がホテルが多く競争が激しいので安いホテルもたくさんありますから それで京都ではなく大阪で探したらどうかというアドバイスがあったんだと思いますよ。 まあGWに行くのでしたら、料金のことよりもホテルを押さえられるかの方が問題になると思います。 大阪のビジネスホテルなら料金アップしないところもあるので、そちらを当たってみてください。

momokantarou
質問者

お礼

ありがとうございます(*^。^*) ビジネスホテルにすることにしました 大変たすかりました

その他の回答 (1)

• piyotarou
回答No.1

検索すれば、結構ありますよ。 京都で、福岡発25,000円~

参考URL:
http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/category/k26/
momokantarou
質問者

お礼

ありがとうございます(*^。^*) たすかりました