• 締切済み

遠距離恋愛のアメリカ人

カテが分からないのですがここで質問させてください。 今度遠距離恋愛中の彼が海軍に復帰し、イラクに行くことになってしまいました。 彼のことはもちろん心配だし、いつ戻れるかも分からないので不安なのですが、遠距離恋愛は続ける予定ではいます。 それで質問なのですが、イラクからメールを送ったりすることはできるものなのでしょうか? 彼も初めての復帰だし、戦地に行くのは初めてで分からないそうです。 どなたかご存知の方いたら教えてください。

みんなの回答

• mizyondo
回答No.2

詳しくはないのですが、ネットを使えるかどうかは配属やランクにもよると思います。 海軍と一言でいっても軍内もしくは個々の船内で一つの小社会を構成しているようなもので、 仕事内容はかなり多岐に渡り、容易にネットにアクセスできる部署もあれば、そうでもないところもあるようです。 特にイラクに派遣されるのであれば、いって配属されてみないとわからない、というところではないでしょうか。 軍関係は色々と情報公開の制限事項はあるようですが、 細かいことはここより、ミリ関係が集まるようなところでトピを立てるといいと思います。

参考URL:
http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=military
tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身が軍の人と付き合ったことがないので初歩的なことも分からない状態です。 どうなるかは配属次第というところですね。 教えてもらったBBSで質問してみるかもしれません。

回答No.1

親戚の子(アメリカ人)が兵隊で、今クウェートに行っています。その彼からアメリカに居る親戚にメールで連絡があったのが入隊後3ヶ月が経ってからでした。軍の規則で、相手が家族でさえ「自分がどこに居るのか」を言ってはならないそうです。メールはごく限られた、許可されたときだけ出来るそうです。受け取りは不可能だそうです。現地では食料は十分ありますし、映画も見られるそうです。残念ながら自由にメールのやり取りは出来ないそうです。参考になれば幸いです。

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそんなものですよね。 メールは少なくなりそうですね。