• 締切済み

遠距離恋愛のアメリカ人

カテが分からないのですがここで質問させてください。 今度遠距離恋愛中の彼が海軍に復帰し、イラクに行くことになってしまいました。 彼のことはもちろん心配だし、いつ戻れるかも分からないので不安なのですが、遠距離恋愛は続ける予定ではいます。 それで質問なのですが、イラクからメールを送ったりすることはできるものなのでしょうか? 彼も初めての復帰だし、戦地に行くのは初めてで分からないそうです。 どなたかご存知の方いたら教えてください。

みんなの回答

  • mizyondo
  • ベストアンサー率53% (45/84)
回答No.2

詳しくはないのですが、ネットを使えるかどうかは配属やランクにもよると思います。 海軍と一言でいっても軍内もしくは個々の船内で一つの小社会を構成しているようなもので、 仕事内容はかなり多岐に渡り、容易にネットにアクセスできる部署もあれば、そうでもないところもあるようです。 特にイラクに派遣されるのであれば、いって配属されてみないとわからない、というところではないでしょうか。 軍関係は色々と情報公開の制限事項はあるようですが、 細かいことはここより、ミリ関係が集まるようなところでトピを立てるといいと思います。

参考URL:
http://principle.jp/bbs1/cbbs.cgi?id=military
tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身が軍の人と付き合ったことがないので初歩的なことも分からない状態です。 どうなるかは配属次第というところですね。 教えてもらったBBSで質問してみるかもしれません。

回答No.1

親戚の子(アメリカ人)が兵隊で、今クウェートに行っています。その彼からアメリカに居る親戚にメールで連絡があったのが入隊後3ヶ月が経ってからでした。軍の規則で、相手が家族でさえ「自分がどこに居るのか」を言ってはならないそうです。メールはごく限られた、許可されたときだけ出来るそうです。受け取りは不可能だそうです。現地では食料は十分ありますし、映画も見られるそうです。残念ながら自由にメールのやり取りは出来ないそうです。参考になれば幸いです。

tae-blue88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそんなものですよね。 メールは少なくなりそうですね。

関連するQ&A

  • 遠距離?いや中距離恋愛です

    付き合って10ヶ月の彼氏さんが進学のために 引っ越して4月から初めての中距離恋愛です。 不安で心配性の私ですが彼氏さんはいつも心配するなって言います。 きっと私と同じように辛いんだろうけど.. どうしても この辛さは私しかわからないと 夜になると独りよがりになります。 中距離恋愛.. 辛いですか? 会うとき何倍も幸せですか? 相手の存在の大きさや大切さに気づけますか? 初めての経験なので よくあるような質問ですが..アドバイスお願いいたします。 ちなみに 私は寂しがり屋で心配性 彼氏さんは結構さっぱりした性格です。

  • 遠距離恋愛を成功させるためには

    質問させて頂きます。 以前同カテでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344069 にて質問させて頂き、皆様のアドバイスにより、告白し無事付き合うことになったものです。 それで、遠距離恋愛になっているのですが、自分自身遠距離の経験がなく、ちょっとどうすればよいのかなっと思いと、まだ心底なれていない状況で、自分が旅立ってしまったので、ちょっとギクシャクしてる感があります。 そして、彼女は今までほとんど、交際経験がないらしく、肉体経験もないそうで、本人いわく、自分の心をだすのが苦手とのことなので、なんかよそよそしい感じもします。 遠距離恋愛を成功させる秘訣を教えてください。 ちなみに連絡方法は、メールが主です

  • 遠距離恋愛の秘訣を教えて下さい!

    付き合って3ヶ月の彼と来月から遠距離になります。 今までは車で30分位の距離だったのですが、今度は飛行機を乗り継いで行かなければならない 距離になってしまいます。。。 私は遠距離恋愛をしたことがなく、どれだけ淋しくなるか考えただけで不安です。 今現在、遠距離恋愛をされている方や、遠距離恋愛を経てご結婚された方の うまくいく秘訣のようなものを教えていただけたらなと思って質問してみました。 是非教えて下さい!

  • 普段メールしかできない遠距離恋愛を乗り越えるには?

    僕は付き合って8ヶ月の彼女がいます。 今月からお互い大学や専門学校進学のため 遠距離になってしまいます。 お互い遠距離なんか初めてで 正直不安でいっぱいです。 ですが、彼女のことが大好きです。 これからもそばにいたいと思っています。 ですが、 彼女は寮生活のため 会うのも難しく、電話もできないみたいです。 メールしか連絡手段がなく 少し不安です。 浮気とかの心配ではなく、 自分のイライラをメールでぶつけてしまわないか不安です。 彼女を心配させたくないです。 遠距離恋愛を経験したことのある方々、 遠距離恋愛を乗り越えた方々のアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛って難しい;;

    高校3年生の男です 僕は今、遠距離恋愛をしています 電車で片道3000円(ってそこまで遠距離ではないのかな^^;)のところに彼女は住んでいます。 社会人なら全然たいした距離でもないし、金もそこまで高くはないのでしょうが、受験生でバイトをしていない自分には痛すぎる出費・・・ 逢いに行きたくてもなかなか逢いにいけません そこでメールを使って連絡を取り合っているのですがやはりメールって気持ちがうまく伝わらなかったり、向こうの返信が冷たく感じて心配になったり、自分のように文を構成するのが苦手な人は伝えようとしていることが全然違う意味で相手にとらえられたりして関係が悪くなりそうな気がしてあまり好かないんです。 電話は料金がかかりすぎるので・・・ と、ここまで言っておいてなんなんですが やっぱり彼女からメールがくるとうれしいですよね というか時々はメールしたいですよね>< そこで質問なのですが、遠距離恋愛しているかたはどれくらいの間隔でメールをしているのでしょうか? またメールする日は何通くらいやりとりするのでしょうか? くだらない質問ですいませんがもしよければ回答お願いします><

  • 遠距離恋愛のツラさ・・・

    遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。

  • 遠距離恋愛について

    僕はいま遠距離と言えるかどうかわからないですけど遠距離にちかい恋愛をしています 正直いろいろなことが不安です 浮気をしていないだろうか ちゃんと好きでいてくれているだろうか いろいろな思いが渦をまきます そこで質問です どのようにしたら遠距離恋愛を長く続けられると思いますか?

  • 遠距離恋愛について

    私は今、1つ下の彼と遠距離恋愛中なのですが、困っていることがあります。 それは、連絡を取り合う際のメール内容のことです。 付き合う以前から、彼とは毎日メールで連絡をし合っているのですが、 数日前に彼の住む県に何泊か旅行に行き、深い関係になった直後、 メールの頻度が減ったように思います。 私からメールを送ると必ず返事をしてくれるのですが、 返ってきたメールの内容が1行だったり「うん」など一言で返ってくるので、 返事に困ってしまい、そこでメールが止まることが多くなってしまいました。 彼は私とのメールが面倒くさくなってしまったのでしょうか。すごく不安になります。 直接会う前にもらっていた彼からのメールは質問が多く、返事に困ることはなかったので、深い関係になったのをきっかけに、私への興味が薄れてしまったのではないかと思ってしまうのです。 男性の方は女性よりもメールを返すことにマメではないと思いますが、 恋人に対してのメールにも素っ気なくなるものなのでしょうか。 恋愛経験が少ないせいか、男性の気持ちがわかりません。ましてや、遠距離での恋愛が初めてなので、毎日不安で仕方ないです。 なにかいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛3日目です。どうしたらいいか分かりません。

    今年で中学3年生の女の子です。 一つ上の彼と付きあっています。 私は前にも遠距離恋愛についての質問をさせてもらいました。(下の質問です) http://okwave.jp/qa2877173.html http://okwave.jp/qa2881680.html その時のみなさんの暖かい言葉にとても勇気づけられました。 そして,その時言っていた遠距離恋愛が4月が始まると同時にスタートしました。 見送りに行きたくて前から「出発の日を教えて」と言っていましたが,彼は悲しいからということで結局教えてくれないままでした。 だから,4月1日にメールをしてみるともう引っ越し先に行ってしまっていました。 覚悟していたはずなのにその時のショックと涙の量はもの凄かったです。 だけど,1日泣き通してみるとよく分かんないけど「また会えるから大丈夫だ」って,プラスの考えに変わりました。 その日は,ショックが大きすぎて腸炎をおこし病院にも行くほどでした。汗” それくらい好きなんだと気づけましたけどね。 そして今日,遠距離3日目となりました。 だけど,昨日の夜メールは返ってきたんですがいつも必ず来るおやすみのメールも,今日の朝送ったメールも,さっき送ったメールも全然返事が来ないんです。 今までこんなことはありませんでした。 昨日の夜,「忙しい?」って送ったら「忙しくはないよ」って送られてきてそれで最後…。 彼は,忙しいときとかは必ず「今忙しい」ってメールをくれていました。 不安で不安で…。わたしってうざいの?遠距離は無理なの? 私はこれからどうしたらいいのか分かりません。 読んでくれてありがとうございました。 中学生の遠距離恋愛ですが,本気で悩んでいます。 お願いします。

  • 遠距離恋愛したことありますか??

    今月に入籍した彼と遠距離恋愛しています。 アメリカと日本でかなり離れていて しかも、入籍したといっても 入籍後一週間で離れ離れなので不安が耐えないんです。 遠距離恋愛を経験された方にお聞きしたいのですが、 どのくらいのペースでメールしたりしてますか?? 彼は忙しいのか、まったく返信してくれないんです。。。 ほぼ毎日メールを入れているのですが 実はうっとうしいのかなって思って。。。 どうしたら一番彼にとっても自分にとってもよいのか分からず 毎日悩んでます。。。 遠距離恋愛についてコツとかあったら教えてください。 このまま離婚なんて絶対避けたいです。