• ベストアンサー

松江城 アクセス

今度、平日に松江城へ行こうと思うのですが、松江駅からどのバスに乗ればいいのでしょうか。松江城から松江駅の場合もお願いします。 それと、松江城、駅どちらかの周辺で昼食をとろうと思っているのでお勧めのところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

通常の路線バスは松江城のすぐ近くまでは行かないですから、やはりレイクラインに乗るのをお勧めします。  停留所で6つ目の松江城(大手前)で下車です。 松江城の近くでの食事はあまり数はありませんが、「サンラポーむらくも」のレストラン「彩(あいろ)」はお勧めです。 http://www.sunrapport-murakumo.com/murakumo_airo.html   余裕があれば「おすすめメニュー」を、そうでなければ「日替わりランチメニュー」があります。 松江駅周辺であれば、正面にある松江東急インの「レストラン・シャングリラ」で、ランチバイキングが1200円です。 http://www.matsue-i.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html http://www.matsue-i.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/shop_01/menu/1100697898891.html

その他の回答 (1)

回答No.1

松江市営バスでは駅前7番乗り場から、レイクラインにご乗車ください。 松江城(大手前)で下車。 一回200円、一日乗車券で500円です。 市内のその他の観光地も巡りますので便利ですよ。 赤い色の変わったバスですのですぐわかると思います。 その他では、松江市営バス北循環線外回りに乗り県庁前で下車です。 運賃200円。 一畑バスでは松江ウォーカーというのも走っています。 オレンジ色の車体で、どこまで乗っても150円です。 詳細はURLをご参照ください。 帰りは、同じバスでもいいですし、県民会館前より経由地に松江駅と書いてあるバスに乗れば大丈夫です。 松江駅経由どこそこ行きと表示していますし、音声で案内もしています。 駅周辺には飲食店多数あります。 お越しになるのでしたらぜひ出雲そばをご賞味ください。 松江駅前の一畑百貨店内にある一福がおすすめです。

参考URL:
http://www.ichibata.co.jp/bus/M-walker/
karasublack
質問者

お礼

駅前7番乗り場から、レイクラインですね。分かりました。ありがとうございます。出雲そばが有名なんですね。残念ながら蕎麦は苦手なんですが。