• 締切済み

メールで受信が出来ても送信がエラーになる

親戚のパソコンのメールに関する件でご回答をお願いいたします。 昨年マンション全体でケーブルテレビ導入に伴い光ファイバー工事が行われ、以後メールがポップアップ方式となりましたが、メールの受信が出来ても送信がすべてエラーになってしまいます。 解決策をご教授賜わりたくお願い申し上げます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>メールがポップアップ方式 これがよく分からないですが、こちらは参考にならないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481 基本的にはSMTPサーバの設定の問題で、サーバ名やポート番号、SNTP認証あり、の点を見直してください。 また、こちらも参考に http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

ta4m-hrok
質問者

お礼

大変ご返事が遅れましたことをお詫び申し上げます。 親戚の家には相手の都合でまだ行って修正を行っておりません、 4月に入りましたら連絡がきますので行って修正するつもりです、 ご参考の2項について確認するつもりでおります。 又、行く日時が確定しておりませんのでひとまず当件については、 終了させていただきたいと思います。 今後と宜しくお願いいたします。                         平岡  眞

ta4m-hrok
質問者

補足

返信ボタンで送信した場合はOKで新規作成での送信がエラーになります。 一言足りませんでした、宜しくお願いいたします。