• ベストアンサー

博多井筒屋の後のデパート

博多井筒屋閉店後に入る新デパートはもう決まっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.2

どうもこんにちは! 福岡在住の者です。 博多駅ビルの再開発は、2011年春の九州新幹線鹿児島ルートの全線開業に併せ て行われています。 現在の井筒屋のあとには、阪急百貨店が入ることが決まっています。 ほかに東急ハンズも出店を検討しており、今月で撤退が決まっている井筒屋も完 全に新駅ビル入居を断念した訳ではなく、引き続きJR九州側に対して新駅ビル 入居を求めている状況です。 ご参考まで

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%A7%85
sorasora178
質問者

お礼

ありがとうございます~。 髙島屋は無理だったのか・・・す、すごく残念です・・・でも阪急が入るのも楽しいかも? ハンズの九州上陸は叶うとありがたいです。ハンズのある地域で生活すると、ないのがとてもさみしいことだったので。 どうせなら阪急、ハンズ、井筒の三つ巴になっちゃえばおもしろいのになあと思います。 出来上がりがたのしみになりました!

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

あそこは再開発するから閉店でしょ? 「九州新幹線博多延伸に伴うJR九州による博多駅再開発のために閉店した」と聞いています 単なる撤退では無いのでどこも入らないでしょう