• ベストアンサー

音を消したい

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216716 に書かれてあることと同じです。 音量のボリュームを変えるとビーっと音が鳴ります。 この音を消すにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.6

#2のImikoです。 パソコンの音源には大きく分けて2種類あります。1つはサウンドカード(またはサウンドチップ)、もう1つはビープ音です。 現在市販されているほとんどのパソコンにはサウンドカード(またはサウンドチップ)が装着されています。そのため、パソコンで音楽CDを聴くこともできますし、インターネットでBGM付きのページを開いたときに音楽が流れたりするわけです。 サウンドカードはマザーボードとは別のボードになっている場合もありますが、マザーボード上にサウンドチップとして装着されている場合もあり、現在はこちらの方が一般的かもしれません。 [サウンドとオーディオデバイス]のサウンド設定にある[一般の警告音]はサウンドカード(またはサウンドチップ)で鳴らします。 一方、ビープ音はパソコン本体に内蔵されている圧電ブザーで鳴らしています。 一昔前、パソコンにはサウンドカードは装着されていませんでした。音で何かを知らせるときには、すべてビープ音でした。 [一般の警告音]が指定されていないということはサウンドカードを使用しないということですから、代わりにビープ音が使われるようになっているのでしょうね、昔のように。 BIOSの設定でビープ音を完全になくすこともできるはずですが、詳しくは存じません。

その他の回答 (6)

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.7

再びImikoです。我が家のXPでは[一般の警告音]には[Windows XP Ding]が割り当てられていました。 参考までに...。

novaakira
質問者

お礼

大変詳しく説明していただき、まことに・・・・・ とまぁ堅苦しい言葉はおいといて・・・・ ほんとうにありがとうございました。 ちなみに、わたくしはWindows XP Minimize.wav にしました。大きくしないかぎりはうるさくない音なので。(^_^)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>>一般の警告音の項目がありますので >解決したのでしょうか? 失礼しました。 Imikoさんへの「お礼」を読みました。 では、空のWaveファイルを割り当ててはいかがでしょうか。 作り方は 右クリック→「新規作成」→「Wave サウンド」です。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>一般の警告音の項目がありますので 解決したのでしょうか?

novaakira
質問者

お礼

解決いたしました。 回答ありがとうございました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>音量のボリュームを変えると これって、 《サウンドとマルチメディア》のサウンド設定の 「一般の警告音」なんですが、 この項目がありますか? なければ、 以下の文をメモ帳に貼り付けて、 ittochan.reg として保存します。 この下から------------ Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default\.Default] [HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default\.Default\.Current] @=hex(2):25,00,53,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,52,00,6f,00,6f,00,74,00,25,\ 00,5c,00,6d,00,65,00,64,00,69,00,61,00,5c,00,57,00,69,00,6e,00,64,00,6f,00,\ 77,00,73,00,20,00,58,00,50,00,20,00,44,00,69,00,6e,00,67,00,2e,00,77,00,61,\ 00,76,00,00,00 [HKEY_CURRENT_USER\AppEvents\Schemes\Apps\.Default\.Default\.Default] @=hex(2):25,00,53,00,79,00,73,00,74,00,65,00,6d,00,52,00,6f,00,6f,00,74,00,25,\ 00,5c,00,6d,00,65,00,64,00,69,00,61,00,5c,00,57,00,69,00,6e,00,64,00,6f,00,\ 77,00,73,00,20,00,58,00,50,00,20,00,44,00,69,00,6e,00,67,00,2e,00,77,00,61,\ 00,76,00,00,00 この上まで------------- 保存したittochan.regをダブルクリックして、レジストリに加えてみてください。

novaakira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親切に、かつ丁寧に教えていただきうれしいかぎりです。 ですが、《サウンドとオーディオデバイス》の中にある サウンド設定に一般の警告音の項目がありますので 今回のレジストリ設定はしないことにいたしました。

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.2

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#977
novaakira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLに行ってみました。 ・・・・サウンドカードが装着されている・・・・ ~~\(?_?)/~~ 何のことやら・・・・ とりあえず、手順に乗っ取ってbeepのドライバを無効 にしてみましたが・・・・・ それでもbeep音はなりました・・・・・ ・・・・・・ とりあえず今のところ一般の警告音に他の音をつけて みました。 この音は誤ってボタンを押したときなんかに 出る大きな音なのですが・・・・・ 一般の警告音に何も選択しなかったらなぜこの音が 鳴るのでしょうか?知っているのなら 教えていただけませんか?

noname#90857
noname#90857
回答No.1

もしかしたらそれは、よく聞くとスピーカーからだけでなく、PC本体からもなっていませんか?ミュートにすると分かるのです。私もボリュームコントローラーをいじくるとビーッとなります。 もしかしてXPだけの欠陥でしょうか。 どこでなっているか分からないのが、さらに怖いです。。

novaakira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC本体からは音はでていません。 一般の警告音に何も設定していなかったので 今回は別の音を入れてBeep音はとりあえず 出なくなりました。 (何も解決にはなってないような気もしますが・・・)

関連するQ&A

  • 回路を作った・・しかし音が小さい

    したの質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156707とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=158110)でサミングアンプについて質問させていただいたtwelveです。  おかげさまで何とか作動にまでこぎつけることが出来ました、ですが入力された音量に対して出力される音量が弱すぎる(耳にくっつけてかろうじて遠くにきこえるなーという位)のです、音源にはMDプレーヤーの最大音量、出力には8Ω、1w、直径8cmのスピーカー(裸) です  音源が弱すぎるのだと思いTVに繋げて音量を上げても効果はあまりみられません。 多分何処かで抵抗が掛かりすぎているのかも知れません、使った回路が元は15vのもので9vに変えたいま、47kと言う抵抗が強いのかもしれません  それとも半田が抵抗になっている可能性も捨てられません。 色々回路をいじってみれば良いのですが、それでは部品と半田接着点に負荷が大きいですし、Icの足も痛みます(現に今日一度抜いたんですが足がかなりいやな音で曲がりました・;・大丈夫でしたが、何度も続けると折れます) そこで質問です、音が小さくなり過ぎる原因として何が考えられるでしょうか?

  • 外部の音をパソコンへ取り込み(ボリュームについて)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=446288 で質問をしたのですがまだ思うような回答が得られていないので再度質問します。 どうしたら普通のCDのようなボリュームでCDを作成することができますか?

  • エレキギターの音階について3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792145 1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792153 2 です。 2では「高いドより上はどうやるのですか?」と質問させていただきました。大分出来るようになったのですが、普通の『ド』より低い音はどうやるのですか? 本を買いに行きたいのですが、値段がちょっと痛かったので、買うことが出来ませんでした(汗 よろしくお願いします!!

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 音が出ません。

    PC初心者です。 えーと、音が出なくなってしまいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=423169 この質問を参考にさせていただいたんですが、最初の方の回答で、 >そこのデバイスマネージャーのサウンド…、のところはちゃんと認識されていま>すか? >それとも、!とか×マークとかが付いていますか? とあるので、見てみたら!マークがついてたんですが・・。 どう対処すればいいのか、教えてください。 OS(?)はMEです。

  • GYAOなどの音楽の録音

    このような質問がありますが、簡単に言えばこれの音だけでいいのですが。 もちろん私的利用です。 困っています。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1555840

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 光化学の専門書について

    光化学について勉強したいのですが、お勧めの専門書ありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059393 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059369

  • Mr,Children(もう一度お願いします)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2390083 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1701933 では聞きます。 ミスチルの中で一番好きな曲は何ですか? ちなみに私は「口笛」です。