• 締切済み

intel iMacのファンクションキー

ファンクションキーについて教えてください。 intel iMac OSX 10.4.8 を使用しています。 intel iMacのデフォルトのファンクションキーの割当がわかりません。 新たなショートカットの登録の仕方もわかりません。 また、OS 9.2 の頃あっった「Super Fkey Pro」のような、ファンクションキーにショートカットでも文章でも割り当てられるソフトはあるのでしょうか。 どなたか知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

>intel iMacのデフォルトのファンクションキーの割当がわかりません。 新たなショートカットの登録の仕方もわかりません OSXでは、システム環境設定の「キーボードとマウス」の「キーボードショートカット」でできます。新しいショートカットを加えるには「+」を押して設定します。 >また、OS 9.2 の頃あっった「Super Fkey Pro」のような、ファンクションキーにショートカットでも文章でも割り当てられるソフトはあるのでしょうか。 他のトピでButlerを紹介したのですが、それでお望みに近いことができると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2781784.html

boonya_goo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 OSXのショートカットの追加の仕方がわかりました。 Butlerも試してみたいと思います。 本当にありがとうございました。