• ベストアンサー

皮バッグの内側の手入れ修復

長い間使わないで箱に入れたままだった皮製のバッグが何点かあります。 使おうかと思ったのですが、内面が劣化して、ベタベタしていたり、内面の表層に亀裂が入ってぼろぼろ取れてきたりします。 ほとんど使用していなかったので、外観は新品同様のため 捨てないで使用したいのですが 内面がひどい状態で、バッグに入れたものがベタついたりして どうにもなりません。 内面の自分でできる修理方法、ご存知の方はいないでしょうか? また、修理にだすことができる場合、費用はどのくらいかかるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 私も質問者の方と一緒でどうしたらいいか子供に聞いて専門店に持って行き内側を張り替えてもらいました。新品同様になりました。修理代は15000位でした。もう2.3年前だったので金額は多少上がってるかも知れませんが・・・店の方の話では・保管するときは風通しのいい所に保管するようにアドバイスがありました。念のためにお知らせします。

bonta719
質問者

お礼

同じことを悩んだ方が見つかり安心しました。 修理が出来るのですね。近所の専門店に聞いてみることにします。 それから、バッグの保管場所を変えるようにします。 ありがとうございました。