• ベストアンサー

スカパラのヴォーカル

 最近のスカパラの曲で 「めくれたオレンジ」はOriginal Loveの田島貴男 「美しく燃える森」は奥田民生はわかるのですが 「カナリア鳴く空」これは誰が歌っているのですか?

  • chass
  • お礼率73% (120/164)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.2

No1の方の言うとおり、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT のVoであるチバユウスケ氏です。 スカパラは過去にも色々なゲストヴォーカルを招いて曲を作っていますね。 例えば、小沢健二氏とか真心ブラザーズの桜井秀俊氏などの曲を聴いたことがあります。

chass
質問者

お礼

 「めくれたオレンジ」も「美しく燃える森」もあとでヴォーカルを 知って、そーだったんだと思いました。 「カナリヤ鳴く夜」もミッシェル・ガン・エレファントのVoだったのですね。 3人とも好きなVoなのにわかりませんでした。 そーいえば高橋幸宏氏もありましたね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

ミッシェル・ガ ン・エレファントの「チバ ユウスケ」という人です。

参考URL:
http://www.tmge.co.jp/
chass
質問者

お礼

そうだったんですか! ミッシェル・ガン・エレファントのヴォーカルですか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌えるスカパラ

    最近、スカパラが好きでよく聞きます。 (東京スカパラダイスオーケストラ) スカパラの曲で、歌詞がついているものを知りたいんですが・・教えてください。 私が知っているのは ・美しく燃える森 ・カナリヤ鳴く空 ・めくれたオレンジ ・銀河と迷路 くらいです。(メジャーどころしか知りません) スカパラとして出しているもの意外でもいいです。 (椎名林檎の「真夜中の純潔」もスカパラの曲なんですよね?) 歌詞がなくてももちろん好きですが、歌えるともっといなぁと思っています。 よろしくお願いします。

  • スカパラの曲で・・・

    最近、東京スカパラダイスオーケストラが奥田民生さんらを ボーカルに曲を出していましたが、それ以前にゲストボーカ ルをたてた曲がありましたら教えてください。シングルでな くてもけっこうです。hideの「HiーHo」の中にスカパラが演奏 してる「beauty&stupid」がありますがこんなのもOKです。 また、歌詞がなくてもこれは!っていうオススメの曲があったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京スカパラダイスオーケストラ「ON TOUR」について

    先日発売されたスカパラのライブアルバム「ONTOUR」 最後のほうで、奥田民生(字合ってる?)を迎えての 「美しく燃える森」 盛り上がってラスト・・…を迎え、 誰の声か特定できないのですが 「ボーカル!奥田民生!」と叫んだあと 「東京スカパラダイスオーケストラでした~」 と、誰かが大エンディングで叫んでいるようなのですが あれ、噛み倒してませんか?(笑) あれは誰が言っているのでしょう・・・ 私の予想では谷中さんかと思ったのですが… っていうか、カミカミに聞こえるのは私だけ?(笑) 誰の声なのかご存知のかた、おしえてください~ くだらない質問で申し訳ありません。 スカパラは大好きで、80年代終盤のころから 敬愛してやみませぬ。

  • 奥田民生さんのお勧めの曲教えてください

    最近、奥田民生さんに興味を持ち始めました 全く奥田民生さんのどの曲を最初に聴くか迷っています 是非教えてほしいです

  • 岡田将生さんて

    いま「オトメン」というドラマに出ている岡田将生さんてオリジナル・ラヴの田島貴男さんの若い頃に似てませんか? そう思うのは自分だけでしょうか…?

  • タッチの主題歌「タッチ」をカバー(男の人。奥田民生?)

    こんにちは。 よろしくお願いします。 タッチの主題歌でいちばん有名な「タッチ」と いう曲があるのですが、(唄:岩崎宏美さん) 最近ampmにてその曲を男性が歌っているのを聞きました。 「絶対奥田民生だ~いい感じ~」と思って聞いていたのですが 民生ファンの子に聞いたら「民生じゃない、でも誰だろう?」と いうのです。 でもその子も何人かから「あれ民生だよね?」と 言われてるらしく、民生に極似なのは確かです。 とても気になっています。 ご存知の方教えてください。

  • 奥田民生さんの曲について

    こんばんは。 先日親しい友人が結婚したので何かプレゼントを…と思い 結局オルゴールをプレゼントしようと考えました。 彼は奥田民生さんが大好きなので、 出来れば奥田さんの曲がいいかなと思っているのですが 結婚に合う様な曲ってありますでしょうか? 私は奥田さんの曲に全然詳しくなくて分からないので そういう曲があれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします!

  • お勧めの曲を教えてください。

    お勧めの曲を教えてください。 邦楽ではスガシカオ、山崎まさよし、田島貴男のような声に特徴のある男性ボーカルが好きなのですが、同じように声に特徴のある洋楽の曲を教えてください。

  • 奥田民生さんの「マシマロ」

    奥田民生さんの曲の「マシマロ」はどういう意味なのでしょうか? ご存知な方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ユニコーン

    奥田民生さんは、バンド解散後ユニコーンの曲は一切やってないんでしょうか

専門家に質問してみよう