• 締切済み

オススメのケイタイ機種

LeeLaaの回答

• LeeLaa
回答No.3

はじめまして 春から携帯デビューなんですね。おめでとうございます。 高校生になるまでまだしばらく時間がありますから、 携帯ショップ(主に量販店)などでかたっぱしから、 カタログを持ち帰って、自分の今までの生活スタイルや 趣味などを考えながら、選んでみるといいかもしれません。 流行のジェイポップがお好きなら、auやDoCoMoの音楽 まるごとダウンロードできる機種を選ぶと楽しいです。 Soft Bankはまだ音楽ダウンロードサービスを本格的に 開始していないので、しばらく様子見をした方がいいでしょう。 機能的には上の3社はだいたい同じようなサービス展開を していますし、お友達と同じ機種にすればいろいろお得な サービスが受けられます。 あと、もうひとつ。PHSのウィルコム結構使えたりします。 PHSって繋がらないんじゃないの?とか、ピッチってダサイ。 とか思われるかもしれませんが、今は全然そんなことないです。 ここでこうした質問をしたり、ブログの更新をしたりする のにはうってつけです。まぁ、外でもネットを気軽に楽しみたい と思われたら、ベストです。 それから、補足なんですけlmmさんはまだ未成年なので、 携帯電話の契約には親権者(ご両親のどちらか)同意(サイン) が必要です。親と一緒に契約にしにきた時は、すぐに契約出来ます。 ご両親のどちらかと一緒でない場合は、携帯電話の担当者が 同意のサインをした親に連絡をいれるので、親に待機してもらい ましょう。 ご両親がお忙しくて、おばあちゃんを連れて来たでは、契約出来 ないので注意してください。 あと本人確認書類(身分証明書)は国民健康保健証と契約する 携帯電話会社の指定する期間内の公共料金払込証明書(ガス、電気、 NHKなど)の領収書を一緒に持っていきましょう。 契約までいろいろ面倒だけど、詳しいことはカタログの中の小さい 文字に書いてありますので、よ~く読みましょう。 ご参考までに。