• 締切済み

複数アカウントでの送受信

OutLookExpressで新しくアカウントを作成し追加しました。 ところが、先に作成してあった既定のメールアドレスでは送信が出来るようなのですが、追加したほうのメールアドレスではどこにも送信することが出来ずにいます。 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 』 と表示されるので、タイムアウトの時間を調整したりメールアカウントの再設定をしたりしたのですがどうもうまくいきません。 どうすれば追加したほうのメールアドレスで送信できるようになるのか、分かる方がいらしたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> 追加したほうのメールアドレス まさかとは思いますが、自分で勝手に作ったアドレスじゃないですよね?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
kuziranoku
質問者

お礼

お礼のお返事遅くなりまして誠に申し訳ございません。 violet430サンのhttpの方も参考にさせて頂きました。 有難うございます!

回答No.1

OB25Pの関係じゃ無いでしょうか 迷惑メール発信対策でプロバイダー以外のメールサーバーからの送信を制限する機能です。 受信が出来て送信が出来ないならその可能性が大きいです 詳しくは送信が出来なくなったメールアドレスを所持している 会社のHPなどを参考にして下さい

kuziranoku
質問者

お礼

お礼のほう遅くなってしまい誠に申し訳ございません。 結局pon_ta_kunさんの言う通り迷惑メール発信対策でプロバイダー以外のメールサーバーからの送信を制限する機能の所為でした。 回等有難うございました。 二度目でございますが、遅い御礼となりまことに申し訳ございません。

関連するQ&A

  • Thunderbirdに2つのGmailアカウント

    Thunderbird5.0に2つGmailのアカウントを登録しています。 1つをIMAPで既定のアカウント、もう一つもIMAPで作成しています。 受信はそれぞれのアカウントのフォルダに受信されるのですが、 送信しようとすると、既定のアカウントではそのメールアドレスで送信されるのですが、 もう一方のアドレスから送信しても既定の方のメールアドレスでの送信になってしまいます。 送信(SMTP)サーバを両方同じsmtp.googlemail.com(既定)を選択している為、 この様な状態になっているのかと思いますが、 選択欄にあるsmtp.googlemail.comの既定が付いていないものを選びメール送信すると、 「メッセージを送信できませんでした。 SMTP サーバ smtp.googlemail.com が選択された認証方式をサポートしていません。[アカウント設定] の [送信 (SMTP) サーバ] で [認証方式] を変更してください。」 とのメッセージが出て送信できません。 IMAPで2つ登録し、それぞれのアドレスで送信する事はできないでしょうか? おわかりになる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 新しいメールアドレスのアカウント追加方法がわかりません

    ホームページを作成中です。 レンタルサーバーに申し込みましたが、そこにメールアドレスを もらったのですが、これを見るための設定がわかりません。 現在使っているOutlookExpressにアカウントの追加を するように教えてもらったのですが、そのやり方がわからず困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • メールの送受信ができません

    使用メールソフト Mozilla thunderbard バージョン2.0.0.0 OutlookExpress 6 バージョン6.00.2600.0000 使用OS Windows XP Home Edition Version2002 Service pack 2 使用ウイルスソフト カスペルスキーインターネットセキュリティ6 使用回線 ケーブルテレビ 有線 100.0Mbps メールアドレス OCNメール&ウェブ100で作ったメールアドレスを使用。 症状 thunderbard & Outlookexpress両方ともメールの受信は出来るのですが、送信ができません。thunderbardの方は・・・ 『パスワードを送信できませんでした。メールサーバーからの応答xxx.co.jp:Bad login』 Outlookexpressでは 『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'xx.xxxx.xx.xx', サーバー : 'xx.xxxx.xx.xx', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F』 メールソフトの起動時の送受信の時点でこのエラーメッセージが出ます。 以前まで使用していた別の会社のメールアドレスは正常に送受信できていたのですが、OCNに切り替えてから送信が出来なくなりました。 http://www.ocn.ne.jp/hosting/usersupport/mailweb/1_a18.html ここの設定方法もちゃんと確認しやってみたのですが、何度やっても駄目でした。 何が原因でしょうか、解決のアドバイス宜しくお願いします。

  • 子どものメールアドレスを追加したところ、受信はできますが送信にエラーが

    子どものメールアドレスを追加したところ、受信はできますが送信にエラーが出ます。主人とわたしのは問題なく送受信ができています。メールアカウントのプロパティでアカウントの確認、ポート数や設定内容がわたしのと同じであることの確認、タイムアウトの延長、送信メールでの認証確認、送信トレイのメール削除、エラー番号0x800CCCOFの対処法も試みましたが一向にエラーメッセージは消えません。携帯・パソコンどちらからきたものも送信のみができません。根本的などこかが違うのでしょうか?エラーメッセージは「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるかアイドル時間が長すぎる可能性があります。アカウント:POP.・・・サーバー:smtp.・・・プロトコル:SMTP・・・エラー番号0x800CCCOF」使っているソフトはOutlook Express6だと思います。

  • OutlookExpressで送受信エラーが発生

     OutlookExpressでメールの送受信を行うと 「サーバーと通信しようとしてタイムアウトが発生しました」と表示されメールの送受信が出来ません。 以下のような環境及び作業を行いました ・メールアカウントの再作成をしました。また、このメールアカウントは他のパソコンでは送受信可能です。 ・LAN環境で接続。他のパソコンからはメール使用できます。 ・サーバーとはアプリケーションも起動し、LAN接続されています。 ・他のメールアカウントを作成し、メール送受信をすると「ホストが見つかりません」と表示されます。 ・メールサーバーを確認してもらったところ大きな添付ファイル等はありませんでした。

  • メールの送信ができません。・・・・

    メールの送信ができません。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : , サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F とのエラーメッセージがでます。 受信はできますが,送信だけができませんが良い対処法を教えてください。アカウントを作り直したり,タイムアウトの時間を長めに設定しなおしましたがうまくいきません。よろしくお願いいたします。

  • 片方のアカウントのメール送受信ができない

    使用メールソフト Mozilla thunderbard バージョン2.0.0.0 OutlookExpress 6 バージョン6.00.2600.0000 使用OS Windows XP Home Edition Version2002 Service pack 2 使用ウイルスソフト カスペルスキーインターネットセキュリティ6 使用回線 ケーブルテレビ 有線 100.0Mbps メールアドレス OCNメール&ウェブ100で作ったメールアドレスを使用。 使用ポート 受信:110 送信:587 症状 OCNメール&ウェブ100で作ったメールアドレスを2つ利用しています。アカウント、パス以外は2つとも同じ設定です。 一つ目のアカウントはメールの送受信問題無くできるのですが、2つ目のアカウントはどうしてもIDとパスワードを何度も求められ、キャンセルすると メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '○○○', サーバー : '○○○', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Bad login', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 と出てしまいます。 アドレス、ドメイン、ID,PASSは何度も確認し、間違っておりません。 受信、送信設定なども正常な1つ目のアドレスと同じ設定です。 ですが、2つ目のアドレスは送受信を押すと何度もパスとIDを求められ、送受信ができません。 送信メールポートは25が使えないみたいなので587を使っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • Outlook Expressにて。

    Outlook Expressにて送信が出来なくなりました。 数日前までは送受信ともに出来ていました。 ちなみに、アカウントが3つあるのですが、その内の2つが送信出来ません。 もう1つのアカウントはプロパイダーのアカウントで、 他の2つはフリーアドレスのアカウントです。 出てくるエラーはこのような文章です。(これはyahoo!アカウントのです) 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 ●受信してから送信をしても送信できません。 ●サーバーのタイムアウトの時間を延長しましたが送信できません。 ●送信するメールに添付ファイルはありません。 ●普段は Norton Internet Securityを使用していますが、この機能を無効にしても送信できません。 ●アカウントを作り直しても送信できません。 対処法が分かる方、教えて下さい。 非常に困っております。 ※受信が出来て送信が出来ない状況です。

  • 送受信ができなくなりました。

    突然送受信ができなくなってしまい、とても困っています。 これからネットショップを開くのですが、そこで使うアドレスだからです。 以下のようなことが記されます。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'mail02.shop-pro.jp', サーバー : 'mail02.shop-pro.jp', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号 : 0x800CCC0F どなたか、詳しいかたがいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 複数メールアドレスOutlookアカウント追加設定

    追加メールアドレスをOutlookにアカウント追加したいが、設定後接続するも「問題が発生しました」受信(POP)サーバーに接続できませんでした。となって、アカウントを追加できません。 サポートページhttps://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/の内容をMicrosoftOffice2019のOutlookでアカウント追加しようとしています。 POPアカウント:受信サーバーsecure.plala.or.jpポート995送信サーバーsecure.plala.or.jpポート465、SSL/TLS暗号化接続 また、メールアプリ(Windows10)によるアカウント追加でも完了しなかったので、複数メールアドレスが作成されていないのかと思い、Webメールで確認したが、受信送信共正常でした。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。