• 締切済み

ワード(エクセルから)のラベル印刷で数値カンマ表示

店舗で値札表を作るのに、ラベル印刷を使用したいと思っています。 ワード(2002)へエクセルからデータを差込印刷機能を利用してみたのですが、値段のところのカンマで区切る表示(#,###みたいな)がうまくできません。前のバージョン(2000?)では、エクセルのセル設定をカンマ表示にしておけば、可能だったのですが。 どなたか方法をご存じないですか?

みんなの回答

回答No.2

この記事で、設定の方法が載っています。 以前、職場内で同様のトラブルになったときに、これで解決できました。 http://bbs.pc21.nikkeibp.co.jp/keyword-381 ただ、私が日頃使っているのは、差込フィールド一個一個に個別で設定する方法です。(こっちがなれちゃったもので・・・) 方法は、ワード画面で、金額が入る「差込フィールド」を右クリックし、フィールドコードの表示/非表示(T)を左クリックします。 灰色の網掛けで、アルファベットとそのフィールド名で示され、カーソルがその中で点滅しています。 そのカーソルの位置で \##, と入力します。 カーソルは別の場所をクリックするなどして、その場所から離れるか、もう一時右クリックして、フィールドコードの表示/非表示(T)を左クリックして、元の表示に戻します。 これで、カンマが表示されます。 ご参考に

j_p_kuni
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました。 確かに、個別に入れておくほうが他の差込を行うときにも融通が利きますね。

• mshr1962
回答No.1

差込印刷のフィールド制御に数値の書式を追加すれば可能です。 http://katori.adam.ne.jp/studyetc/excel/sasikomi/part2/p-3.htm

j_p_kuni
質問者

お礼

とうもありがとうございました。 日付の設定などもあり、参考になりました。