• ベストアンサー

シドニーの宿

今月末よりオーストラリアを訪問します。 「いかにもホテル!!」という宿よりも、コンドミニアムやB&Bのような、 キレイ、清潔、快適、でもアットホームというような宿を探しています。 0歳児も同伴します。 オススメのホテルを教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シドニーのホテルは5個所に泊まりました。 いずれも「いかにもホテル!!」ではありません。 Russell Hotel Sydney オーストラリアの友人に教えてもらったロックスにあるパブの上にあるホテルです。 木造でパブの上の螺旋階段を上っていきます。 古き良き時代の雰囲気を残すロックスの宿です。 朝食付きです。1階のパブで食べます。 Harbour Rocks Hotel ラッセルの裏にあるホテルです。 古い病院を改装してホテルにしてあります。 ラッセルよりちょっと大きめのホテルです。 リピーターが多いようです。 Rendezvous Stafford Hotel ここもロックスです。Harbour Rocksの斜め向かいです。 前の2つがホテルですが、こちらはコンドミでキッチンがついています。 高級アパートメントと言った雰囲気です。 Pacific International Suites こちらはチャイナタウンに近いケントストリートにあるコンドミです。 前3つに比べて雰囲気はありませんが、設備はまあまあで、買物、食事には便利です。 前3つは日本人皆無でしたが、こちらは結構泊まってました。 Sydney Central YHA セントラルステーションの直ぐ近くにあるユースホステルです。 古い建物を改装してありますので、壁は物凄く厚く隣の音など全く聞こえません。 ツインのエンスイート(バス付き)に泊まりました。 だたっ広い部屋でした。 キッチンなどの設備はありません。(共同のはあります) オーストラリアの宿はネットで検索予約できます。 直近に空いている宿を安く泊まれるサイトです。 探せば結構空いているものですよ。 http://www.check-in.com.au/ http://www.needitnow.com.au/needitnow/needitnow.asp ロックスを歩いているとHotelと看板を掲げたパブを沢山見つけます。 でも実際にホテルを営業しているところは少ないです。 これは昔、ホテルでないと酒を出す許可がおりなかったなごりだそうです。

noa1043
質問者

お礼

すっかりお礼をしたつもりになっていました。 久しぶりにこの画面を開いてみてビックリ!!!! 一年以上も放置していて申し訳ありませんでした。 頂いたアドバイスをもとに検索予約をさせて頂いて、 昨年オーストラリア旅行を楽しんできました。 本当に本当に申し訳ありません。 そして本当にありがとうございました。