• ベストアンサー

【嵐山】の宿選びで、悩んでいます。

紅葉の時期、嵐山に1泊を予定しています。 母(60代)と二人旅で、はじめての嵐山です。 宿の候補が3つあります(今のところ日程、予算的にOKなところ)。 明るく清潔感があり、食事のおいしい宿がよいのですが、 いずれの宿がよいのか、迷っています。 実際に泊まったことのある方、地元の方や嵐山に詳しい方、 以下の候補のうち、「ここはオススメ」という宿がありましたら、 ぜひ教えてください。 候補:「ご清遊の宿 らんざん」「ホテル嵐亭 」「料理旅館 嵐楼閣」 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • idkimaran
回答No.2

どちらも良いと思います。私は嵐亭を選びますが。「嵐月」は空いていませんでしたか。

参考URL:
http://www.rangetsu.jp/index2.html
miuko00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 「嵐亭」にちょっと傾きかけているところです。 「嵐楼閣」は料理旅館というところに魅力を感じたのですが、情報が少なすぎるので、 実際どんな感じなんだろうと気になったのです。 「嵐月」は予算オーバーでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• BMW8
回答No.3

残念ですが いまからの手配では選択の余地はありません。 どこも満室となっていますので とれたとこに行くしかないのが実情です。

miuko00
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 12月の平日なら取れる日がありそうなのですが、 どんどん埋まっていっていると思いますので、 早く決断しようと思います。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

トロッコまたはJRで亀岡に行って、湯の花温泉に泊まるというのはどうでしょう。 http://www.keizankaku.com/keizankaku.html 頼めば送迎してくれると思います。 帰りは保津川下り。 どれかを選ぶという答えではなくてすみません。

miuko00
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 なるほど、トロッコで亀山に行き、湯の花温泉っていう選択もあったのですね。考えてもみませんでした。 さっそく湯の花温泉の宿を調べてみたら、部屋もお風呂も料理もよさそうな宿を発見したのですが、 嵐山での朝の散策も捨てがたいので、今回は嵐山での宿泊にしようと思います。 でも、とっても参考になりました。 ありがとうございました。